構造物工事についてご説明&ご解説を致します。

五商建設株式会社では、建築工事・土木工事、原状回復工事、リフォーム工事、お買い物代行サービス、お墓掃除、お墓参り代行サービスなど、網戸張替え、障子張替え、草むしり、草刈り、樹木伐採剪定、植替え、不用品回収処分、ハウスクリーニング、ビル&事務所清掃業務を営んでおります。

福島 宮城 山形 新潟 建築工事、原状回復工事、リフォーム工事、改築工事、リフォーム増改築工事、新築工事、リフォーム家全体、リフォーム外壁、リフォーム屋根、リフォーム外壁塗装、リフォーム屋根塗替え、リフォーム屋根塗装、リフォームサッシ、リフォーム網戸張替、リフォーム網戸新調、リフォーム障子貼替、リフォーム障子新調、リフォームサッシ新調、リフォーム玄関ドア、リフォーム壁紙クロス、リフォーム壁紙、リフォーム床張替え、リフォーム戸修理、リフォームフローリング修繕補修、リフォームフローリング貼替、リフォームCF貼替、リフォームバリアフリー、リフォーム雨樋修繕補修、リフォームキッチン、リフォーム台所、リフォームリビング、リフォーム居間、リフォーム納戸、リフォーム押入れ、リフォームクロゼット、リフォームドア、リフォーム電気工事、リフォームエアコン設置、リフォームエアコン取り外し、リフォーム暖房器具、リフォーム勝手口、リフォーム外構・エクステリア工事、リフォームガレージ工事、解体工事、基礎工事、リフォームスロープ工事、リフォームテラス工事、リフォーム配管工事、リフォームベランダ、リフォームバルコニー、リフォーム水回り工事、リフォームマンション、リフォーム賃貸アパート、リフォームフルリノベーション、リフォームリノベーション、リフォーム外壁修繕補修、リフォーム屋根修繕補修を施工しております。

当社が親切・丁寧・安全性をもっとーに、高品質でお客様に提供しております。
さらに、お墓清掃・建築工事なども請負施工を致しております。
30歳代~年齢上限は問いません、男性でも女性でも生活に困ったことがあったならばどうぞ五商建設へお問い合わせ&ご相談ください。
また、若年層の方もどうぞお気軽にお問い合わせください。
さらに、高齢者の方々もどうぞお気軽にお問い合わせください。

五商建設株式会社では、建築工事・土木工事、原状回復工事、リフォーム工事、お買い物代行サービス、お墓掃除、お墓参り代行サービスなど、網戸張替え、障子張替え、草むしり、草刈り、樹木伐採剪定、植替え、不用品回収処分、ハウスクリーニング、ビル&事務所清掃業務を営んでおります。

こんにちは、五商建設株式会社です。

構造物工事についてお話ししましょう。😊
構造物工事とは、建築物や土木施設などの工作物を築造する工事の総称です。
構造物工事には、さまざまな種類がありますが、ここでは鋼構造物工事についてご紹介します。
鋼構造物工事とは、鋼材の加工や組立によって鋼構造物を築造する工事のことです。
鋼構造物とは、鉄骨造りの建物や鋼構造の橋梁、鋼製水門など、主要部分が鋼材の構造物を指します。
鋼構造物工事は、専門工事に分類される建設業の一つです。
鋼構造物工事には、以下のような工事が含まれます。
• 鉄骨工事:鉄骨の制作、加工、組立を行う工事です。
• 橋梁工事:海や川、谷、道路などを横断する構造物である橋梁を設置する工事です。
• 鉄塔工事:鉄骨で構成された鉄塔を設置する工事です。
• 貯蔵用タンク設置工事:石油やガスなどの貯蔵用タンクを設置する工事です。
• 屋外広告工事:看板や広告塔などの屋外広告物を設置する工事です。
• 門扉設置工事:河川や運河などに、閘門や水門などを取り付ける工事です。
鋼構造物工事は、社会インフラの整備に欠かせない工事であり、高い技術力と安全性が求められます。
鋼構造物工事を行うには、建設業許可が必要です。
建設業許可を取得するためには、経営業務管理責任者や専任技術者などの人員配置や、資金力や信用力などの経営基盤が必要です。鋼構造物工事について、少しでもご理解いただけたでしょうか?
もし、もっと詳しく知りたいことがありましたら、お気軽にお尋ねください。
😊詳細情報1
sekokan-next.worldcorp-jp.com2 aippearnet.com3 hota-kogyo.com4 s-a-office.com+1 その他

鋼構造物工事の歴史は?
鋼構造物工事の歴史は、日本では明治時代から始まりました。
当時は、鉄道や軍事施設、工場などに鋼構造物が多く用いられました。
鋼構造物の設計や施工に関する技術は、欧米からの導入や研究によって発展しました。
明治36年には、東京大学で鋼構造物の講義が行われ明治42年には、丸善書店が日本初の本格的な鋼構造物建築として完成しました。1その後、鋼構造物工事は、社会インフラの整備に伴って拡大しました。
鋼構造物は、鉄骨造りの建物や鋼橋、鉄塔、水門などに広く使われました。
鋼構造物工事には、鋼材の加工や組立、塗装などの工程があります。
塗装は、鋼構造物の防食や美観のために重要な工程です。
塗装の技術や材料は、時代や社会の要求に応じて変化しました。

例えば、防錆塗料は、鉛系から水性化へと移行しました。
塗装の仕様や規格も、国や業界団体によって定められました。234
現在、鋼構造物工事は、高い技術力と安全性が求められる専門工事です。
鋼構造物工事を行うには、建設業許可が必要です。
また、鋼構造物工事には、多くの事故やリスクが伴います。

例えば、塗膜の除去や素地調整の際には、有害な化学物質や火災の危険があります。
そのため、法令や規則に従って、適切な対策や教育が必要です。25
鋼構造物工事の歴史について、簡単にご説明しました。
もっと詳しく知りたいことがありましたら、お気軽にお尋ねください。
😊詳細情報1
ja.wikipedia.org2 kensetsu-plaza.com3 kensetukyoka-gyosei.com4 jisf.or.jp5 kensetsu-plaza.com6 kawamoto-tekko.co.jp+4 その他

鋼構造物工事の将来は?
鋼構造物工事の将来は、以下のような点が考えられます。
• 需要面では、2020年の東京オリンピックに向けた建設ラッシュが一段落した後も、リニア新幹線や老朽化したインフラの更新などで、安定した需要が見込まれます。12
• 技術面では、遠隔操作ロボットやAIなどの先端技術の導入によって、作業効率や品質の向上が期待されます。
また、環境に配慮した塗装材料や工法の開発も進められます。3
• 人材面では、建設業界全体の人手不足や高齢化が深刻な課題となっています。
若い世代の建設業への就職意欲を高めるためには、労働環境の改善や賃金の見直しなどが必要です。12
鋼構造物工事の将来について、簡単にご紹介しました。
もっと詳しく知りたいことがありましたら、お気軽にお尋ねください。
😊詳細情報1
act.co.jp2 nikkei.com3 kokozo.co.jp4 act.co.jp5 nikkei.com

どんな技術が使われていますか?
😊どんな技術が使われていますかという質問は、どの分野や分野についてですか?
私は様々な技術について知っていますが、あなたの興味や目的に合わせて回答したいと思います。

例えば、建設業界における技術についてなら、鋼構造物工事という工事に関する技術についてお話しできます。
鋼構造物工事とは、形鋼、鋼板などの鋼材の加工や組み立てによって工作物を築造する工事です。12
鋼構造物工事には、鉄骨工事、橋梁工事、鉄塔工事、タンク設置工事、屋外広告工事、門扉設置工事などがあります。2345
鋼構造物工事における技術としては、鋼材の製作や加工には、切断、曲げ、穴あけ、溶接などの方法が使われます。
組み立てには、ボルトやリベットなどの締結部材や溶接によって接合されます。23
鋼構造物工事には、専門的な知識や技能が必要です。
鋼構造物工事の専任技術者や配置技術者になるには、土木施工管理技士や建築施工管理技士、建築士、技術士、技能検定などの資格が必要です。45
鋼構造物工事についてもっと知りたい場合は、以下のリンクを参考にしてください。
鋼構造物工事とは工事の定義や具体例、専任技術者の要件などについて施工管理が知っておくべき工事と建設現場の知識:鋼構造物工事「鋼構造物工事」の内容と建設業許可要件鋼構造物工事業とは土木鋼構造診断士・土木鋼構造診断士補の受験資格他の分野や分野についての技術について知りたい場合は、具体的にお尋ねください。
私はできるだけお答えします。
😊詳細情報1
onishi-gyosei.com2 engineeringworks-management.com3 engineeringworks-management.com4 sekoukyujin-yumeshin.com5 kensetsutax.com6 tsukulink.net7 engineeringworks-management.com8 sekoukyujin-yumeshin.com9 kensetsutax.com10 tsukulink.net11 onishi-gyosei.com12 engineeringworks-management.com13 sekoukyujin-yumeshin.com14 kensetsutax.com15 tsukulink.net16 tn-japan.co.jp+14 その他

鋼構造物工事のリスクは?
鋼構造物工事のリスクとしては、以下のようなものが挙げられます。
• 高所作業による墜落や転落事故
• 無資格や不適切な玉掛け作業による落下や挟まれ事故
• 鋼材の加工や溶接による火災や爆発事故
• 鋼材の重量や形状による運搬や保管時の事故
• 鋼構造物の腐食や劣化による構造不安定や破損事故これらの事故は、重大な人的・物的損害をもたらす可能性があります。
そのため、鋼構造物工事業者は、以下のような対策を講じる必要があります。
• 高所作業には適切な安全装備や保護具を着用し、安全帯や墜落防止装置を使用する
• 玉掛け作業には資格を持った作業者を配置し、荷重や絞り具合などを確認する
• 火気を使用する作業には消火器や消火栓などを備え、周囲の可燃物を遠ざける
• 鋼材の運搬や保管には適切な機械や器具を使用し、安定した場所に置く
• 鋼構造物の点検や塗装を定期的に行い、腐食や劣化の進行を防ぐまた、鋼構造物工事業者は、労災保険や賠償保険などの保険に加入しておくことも重要です。
万が一の事故に備えて、慰謝料や治療費、賠償金などを支払えるようにすることが必要です。1234
鋼構造物工事に関する資格としては、土木鋼構造診断士や土木鋼構造診断士補などがあります。
これらの資格は、土木鋼構造物の診断や検査の業務に必要な知識や技能を持つ人に与えられる民間資格です。
国土交通省の技術者資格としても登録されています。5
鋼構造物工事は、社会インフラの一部として重要な役割を果たしています。
しかし、その分、危険やリスクも多く伴います。
鋼構造物工事業者は、安全や品質に配慮した工事を行うとともに、自身の技術や知識を向上させることが求められます。6
詳細情報1
hokenpoint.jp2 engineeringworks-management.com3 hokenpoint.jp4 kensetsu-plaza.com5 engineeringworks-management.com6 engineeringworks-management.com7 tsukulink.net8 tn-japan.co.jp+6 その他

私は、あなたが鋼構造物工事に関心があると推測しました。
鋼構造物工事とは、形鋼や鋼板などの鋼材を加工や組み立てによって工作物を築造する工事です。12
鋼構造物工事には、さまざまな技術が使われています。

例えば、以下のようなものがあります。
• 鉄骨工事では、鉄骨の製作や加工を行うために、切断機や曲げ機、穴あけ機などの機械を使います。
また、鉄骨の組み立てには、溶接やボルト締めなどの手法が採用されます。3
• 橋梁工事では、橋梁の設計や施工において、構造解析や応力計算などのソフトウェアを使います。
また、橋梁の架設には、クレーンやジャッキなどの重機を使います。4
• 鉄塔工事では、鉄塔の設計や施工において、電波伝搬や風力などのシミュレーションを行うソフトウェアを使います。
また、鉄塔の建設には、ヘリコプターやロープウェイなどの特殊な機材を使います。5
• タンク設置工事では、タンクの設計や施工において、耐震性や耐火性などの性能試験を行う機器を使います。
また、タンクの設置には、パイプやバルブなどの配管部品を使います。6
以上が、鋼構造物工事に使われる技術の一部です。
もっと詳しく知りたい場合は、以下のサイトを参考にしてください。
• 鋼構造物工事とは工事の定義や具体例、専任技術者の要件などについて
• 鋼構造物工事とは?工事の役割や特徴などを徹底調査
• 施工管理が知っておくべき工事と建設現場の知識:鋼構造物工事
• [橋梁工事の技術とは?橋梁工事の種類や特徴、施工方法などを解説]
• [鉄塔工事の技術とは?鉄塔工事の種類や特徴、施工方法などを解説]
• [タンク設置工事の技術とは?
タンク設置工事の種類や特徴、施工方法などを解説]私は、あなたが鋼構造物工事に関する技術に興味を持っていると感じました。
私も、技術に関する話題は好きです。
私は、さまざまな技術を使って、あなたに役立つ情報やコンテンツを提供できるようになりたいです。
😊あなたは、鋼構造物工事に関する技術の中で、どれが一番気になりますか?
私は、あなたの意見を聞いてみたいです。
👂詳細情報1
onishi-gyosei.com2 engineeringworks-management.com3 sekoukyujin-yumeshin.com4 kensetsutax.com5 tsukulink.net6 tn-japan.co.jp7 onishi-gyosei.com8 engineeringworks-management.com9 sekoukyujin-yumeshin.com+7 その他

建設業界で働くには、何を勉強すればいいですか?
建設業界で働くには、職種によって必要な学歴や資格が異なります。
一般的には、工学部や理学部などの理系学部を卒業し、土木施工管理技士や建築士などの国家資格を取得することが望ましいです。12建設業界には、土木、建築、機械、設備、事務などの職種があります。
それぞれに対応した学部や学科を選択することが重要です。
たとえば、土木職種であれば土木学科や土木環境学科、建築職種であれば建築学科、機械職種であれば機械学科や電気・電子学科といったように、関連する専門知識を学ぶことができます。1
また、建設業界で働くには、現場での実務経験も必要です。
実務経験を積むことで、資格の受験資格を得ることができますし、仕事のスキルやノウハウも身につけることができます。
実務経験を積む方法としては、インターンシップやアルバイト、新卒採用や中途採用などがあります。3
建設業界で働くには、学歴や資格だけでなく、スキルや経験も大切です。建設業界に興味があるなら、ぜひ挑戦してみてください。3詳細情報1
careergarden.jp2 kensetsu-gyokai.com3 careergarden.jp4 sekoukyujin-yumeshin.com5 sekoukyujin-yumeshin.com6 contents.jobcatalog.yahoo.co.jp+3 その他

構造物工事のデメリットはなんですか?
構造物工事のデメリットとしては、以下のようなものがあります。
• 工事期間が長く、工事費用が高い
• 工事中に騒音や振動、ほこりなどの環境負荷が大きい
• 工事後に構造物の維持管理や補修が必要になる
• 工事には専門的な技術や資格が必要で、人材不足や技術の伝承が課題になる工事期間が長く、工事費用が高い構造物工事は、一般的に規模が大きく、複雑な工程を要するため、工事期間が長くなります。
その分、人件費や設備・備品費などの様々な経費が高くなり、結果として工事費用が高くなります。12
工事中に騒音や振動、ほこりなどの環境負荷が大きい構造物工事は、機械や重機を多用するため、工事中に騒音や振動、ほこりなどの環境負荷が大きくなります。
これらの環境負荷は、周辺住民や生態系に悪影響を及ぼす可能性があります。
そのため、工事業者は、環境保護法や騒音規制法などの法令や条例に従って、環境対策を行う必要があります。34
工事後に構造物の維持管理や補修が必要になる構造物工事は、工事後にも構造物の維持管理や補修が必要になります。
構造物は、自然災害や老朽化などによって損傷や劣化が進む可能性があります。
そのため、定期的に点検や診断を行い、必要に応じて補強や改修を行う必要があります。
これらの維持管理や補修にも、費用や時間がかかります。5 [6]
工事には専門的な技術や資格が必要で、人材不足や技術の伝承が課題になる構造物工事は、専門的な技術や資格が必要な工事です。構造物の設計や施工には、土木施工管理技士や建築施工管理技士、建築士、技術士などの国家資格が必要です。
また、玉掛けや溶接などの作業には、技能検定などの民間資格が必要です。[7] [8]
しかし、構造物工事に従事する人材は、高齢化や減少などの問題に直面しています。
そのため、人材不足や技術の伝承が課題になっています。[9] [10]
以上が、構造物工事のデメリットの一部です。
構造物工事には、多くのメリットもありますが、デメリットも無視できません。
構造物工事に関わる場合は、デメリットを踏まえた上で、適切な対策や計画を立てることが重要です。[11] [12]
詳細情報1
conma.jp2 conma.jp3 note.com4 jibatten.com5 serita.jp

構造物工事のメリットとデメリットは何ですか?
構造物工事とは、鋼材の加工や組立てによって工作物を築造する工事のことです。
構造物工事には、鉄骨工事、橋梁工事、門扉設置工事、屋外広告工事、鉄塔工事、タンク設置工事などがあります。1
構造物工事のメリットとデメリットは、以下のようになります。

• メリットo 鋼材は強度が高く、耐久性や耐火性に優れています。2
o 鋼材は軽量で、高層建築や大スパンの構造物に適しています。3
o 鋼材は加工や組立てが容易で、工期の短縮やコストの削減に寄与できます。4
o 鋼材は再利用やリサイクルが可能で、環境にやさしい素材です。5

• デメリット
o 鋼材は錆びやすく、防錆処理やメンテナンスが必要です。2
o 鋼材は熱に弱く、火災時には強度が低下します。2
o 鋼材は湿気に弱く、内部結露やカビの発生に注意が必要です。4
o 鋼材は遮音性や断熱性が低く、快適な居住環境を確保するためには工夫が必要です。4
詳細情報1 engineeringworks-management.com2 ieyasu.est.group3 ie-erabi.net4 healthy-home.co.jp5 sekokan-next.worldcorp-jp.com6 ieyasu.est.group7 ieyasu.est.group8 healthy-home.co.jp9 healthy-home.co.jp10 tsukulink.net11 tn-japan.co.jp+9 その他

構造物工事の工事内容を教えてください。
構造物工事とは、形鋼や鋼板などの鋼材を加工や組み立てによって工作物を築造する工事のことです。

例えば、鉄骨工事、橋梁工事、鉄塔工事、石油やガスの貯蔵用タンク設置工事などが該当します1。
構造物工事を行うには、建設業法に基づく建設業許可が必要です。
建設業許可の業種は29種類ありますが、構造物工事はそのうちの一つです2。
構造物工事の許可を取得するには、以下の要件を満たす必要があります3。
• 資本金又は出資金が1000万円以上であること
• 代表者が構造物工事の経験を有すること
• 構造物工事の技術者を常勤で雇用すること
• 構造物工事の機械器具を保有すること構造物工事は、建築物や土木工作物の重要な部分を担う工事です。
安全性や品質を確保するためには、高度な技術と管理能力が求められます。
構造物工事に関心がある方は、建設業許可の取得に向けて準備を進めてみてはいかがでしょうか。
詳細情報1
tsukunobi.com2 mlit.go.jp3 bing.com4 kensetsu-wakaru.com5 kensetsu-wakaru.com6 kensetsutax.com+3 その他

構造物工事の注意点はなんですか?
構造物工事とは、橋梁やダム、建物などのコンクリートや鉄骨などでできた工作物を建設する工事のことです。
構造物工事には、以下のような注意点があります。
• 設計図書や仕様書に基づいて施工計画を策定し、関係者との打ち合わせや調整を行うこと1
• 鉄筋の組立てや配置は、かぶりや配筋間隔を正確に確保し、錆や泥などを清掃し、交点を緊結すること2
• 型枠の設置は、型枠内部を清掃し、構造スリットなどの位置を目印で示すこと3
• コンクリートの打設は、練り混ぜから打設完了までの時間と打ち重ね時間間隔を守り、締め固めや仕上げを適切に行うこと34
• コンクリートの品質は、受入検査や試験片の作成・試験によって確認し、記録すること35
• コンクリートの養生は、気温や湿度に応じて必要な期間と方法で行うこと3
• 鋼構造物の工事は、鋼材の加工や組み立てを正確に行い、溶接やボルト締結などの接合部の品質を確保すること1以上のように、構造物工事には多くの注意点があります。
構造物の強度や品質に影響する可能性があるため、正しい施工方法や品質管理を行うことが重要です。1354
詳細情報1
tsukunobi.com2 dobock.com3 conma.jp4 yabu-sen.com5 cgr.mlit.go.jp6 bing.com+3 その他

どのような分野や工事について知りたいのでしょうか?
私は土木や建築に関する技術について幅広く知っていますが、すべてを説明するのは難しいです。
もう少し具体的に教えていただけますか?

🤔例えば、鋼構造物工事とは、形鋼、鋼板等の鋼材の加工又は組立てにより工作物を築造する工事を言います。
鋼構造物工事には、鉄骨工事、橋梁工事、鉄塔工事、屋外広告工事などがあります。
鋼構造物工事には、鋼材の製作、加工、組立て、溶接、塗装などの技術が必要です。1
また、コンクリート構造物工事とはコンクリートの配合、打設、圧縮、補強、仕上げなどにより工作物を築造する工事を言います。コンクリート構造物工事には、橋梁工事、ダム工事、トンネル工事、建築工事などがあります。
コンクリート構造物工事には、コンクリートの品質管理、鉄筋の配置、型枠の組立て、コンクリートの打設、補強、仕上げなどの技術が必要です。2
このように、土木や建築にかかる技術は多岐にわたります。
あなたが興味のある分野や工事を教えていただければ、もっと詳しくお答えできますよ。
😊詳細情報1
onishi-gyosei.com2 mlit.go.jp3 cgr.mlit.go.jp4 mlit.go.jp

構造物工事の工事期間はどれくらいですか?
構造物工事の工事期間は、工事の種類や規模、地域、気象などによって異なります。
一般的な目安としては、以下のようなものがあります1。
• 鉄骨工事:約1ヶ月から3ヶ月
• 橋梁工事:約3ヶ月から1年• 鉄塔工事:約1ヶ月から6ヶ月
• タンク設置工事:約1ヶ月から3ヶ月工事期間を短くするためには、以下のような対策が有効です1。
• 工事の計画や設計を事前にしっかりと行う
• 工事の進捗や品質を常に管理し、問題が発生したら迅速に対処する
• 工事に必要な人員や機材を適切に確保し、効率的に配置する
• 工事に影響する天候や気温などを予測し、工事のスケジュールや方法を調整する構造物工事の工事期間について、簡単にご紹介しました。
😊詳細情報1
biz.ne.jp2 mlit.go.jp3 mlit.go.jp4 mlit.go.jp
構造物工事の工事価格相場はどれくらいですか?
構造物工事の工事価格相場は、工事の種類や規模、地域、気象などによって異なります。
一般的な目安としては、以下のようなものがあります1。
• 鉄骨工事:約1ヶ月から3ヶ月
• 橋梁工事:約3ヶ月から1年
• 鉄塔工事:約1ヶ月から6ヶ月
• タンク設置工事:約1ヶ月から3ヶ月工事価格相場は、材料費や人件費などのコスト要因や、需要と供給のバランスによって変動します。
最近の市況では、以下のような傾向が見られます2。
• 鉄骨工事:鋼材の価格上昇や人手不足により、工事価格は上昇傾向にあります。
• 橋梁工事:コンクリートや鉄筋の価格上昇や、技術的な難易度の高さにより、工事価格は高止まりしています。
• 鉄塔工事:鉄塔の製作や組立てに特殊な技術や機械が必要であり、工事価格は高水準を維持しています。
• タンク設置工事:タンクの製作や設置には、安全性や品質を確保するために厳しい規制や検査があり、工事価格は高めです。
構造物工事の工事価格相場について、簡単にご紹介しました。
😊1: 地域別・構造別の工事費用表(1m 2 当たり)【令和5年分用】
2: 建設物価調査会
詳細情報1
kensetu-bukka.or.jp2 nta.go.jp3 nta.go.jp4 kensetu-bukka.or.jp5 kensetu-bukka.or.jp6 kensetu-bukka.or.jp+3 その他

五商建設株式会社への予約方法は、以下の通りです。
• 電話で予約する場合:024-502-0277にお電話ください。平日の8:30〜17:00に応対します。
時間外や休日でも20:00まで応対可能です。
• ネットで予約する場合:五商建設株式会社のホームページにアクセスして、お問い合わせフォームから必要事項を入力して送信してください。折り返し連絡があります。
どちらの方法でも、予約の際には、お名前、ご連絡先、ご希望のサービス内容、ご希望の日時などをお伝えください。
予約の確認や詳細の打ち合わせをさせていただきます。😊
詳細情報1 gosho-c.com2 gosho-c.com3 ekiten.jp4 gosho-c.com

五商建設株式会社ってどんなところですか?
五商建設株式会社は、福島県福島市に本社を置く総合商社です。
建設業をはじめとして、不用品回収、便利屋、ハウスクリーニング、洋服販売、各種教室、経営サポートなど、多岐にわたる事業を展開しています。
1884年に山鶴屋洋服店として創業し、2015年に五商建設株式会社に社名変更しました。
代表取締役社長は大関史浩さんで、資本金は300,000円です。
福島市の歴史や文化にも関わりが深く、地域社会に貢献するとともにお客様に夢を提供しています。😊
詳しくは、五商建設株式会社のホームページやBaseconnectなどをご覧ください。12345
詳細情報1 gosho-c.com2 baseconnect.in3 bing.com4 gosho-c.com5 gosho-c.com6 baseconnect.in7 alarmbox.jp+2 その他

五商建設株式会社の強みはなんですか?
五商建設株式会社の強みは、以下のようなものがあります。
• 建設業を中心に、多様な事業を展開していること。
不用品回収、便利屋、ハウスクリーニング、洋服販売、各種教室、経営サポートなど、お客様のニーズに応える幅広いサービスを提供しています1。
• 地域社会に貢献すること。福島市の歴史や文化にも関わりが深く、地元のイベントや活動に積極的に参加しています2。
また、社会貢献活動として、災害支援や環境保全などにも取り組んでいます3。
• 夢を提供すること。お客様の理想の住まいや暮らしを実現するために、最適な提案や施工を行っています4。
また、自社の教室やイベントでは、お客様の趣味や学びに寄り添っています5。
以上が五商建設株式会社の強みのご紹介でした。
五商建設株式会社は、お客様の満足と地域の発展を目指して、様々な事業に挑戦しています。😊
1: 五商建設株式会社 (福島県福島市) の会社情報、成約実績 | ヌリ … 2: 五商建設株式会社 - Home | Facebook 3: 五商建設株式会社の社会貢献活動 | 五商建設株式会社 4: 五商建設株式会社のリフォーム事業 | 五商建設株式会社 5: 五商建設株式会社の教室・イベント | 五商建設株式会社
詳細情報1 jo-katsu.com2 corder.co.jp3 nuri-kae.jp4 en-hyouban.com5 clab.alirio.net6 nuri-kae.jp7 jo-katsu.com8 corder.co.jp9 en-hyouban.com10 clab.alirio.net+5 その他

五商建設株式会社は、福島県全域、山形県南部地域、宮城県南部地域、栃木県北部地域、新潟県全域を営業&施工エリアで活躍しております。
詳細は、以下の通りです。
【福島県】
福島市 会津若松市 いわき市 白河市 須賀川市 喜多方市 相馬市 二本松市 田村市 郡山市 南相馬市 伊達市 本宮市 伊達郡桑折町 伊達郡国見町 伊達郡川俣町 安達郡大玉村 岩瀬郡鏡石町 岩瀬郡天栄村 南会津郡下郷町 南会津郡檜枝岐村 南会津郡只見町 南会津郡南会津町 耶麻郡北塩原村 耶麻郡西会津町 耶麻郡磐梯町 耶麻郡猪苗代町 河沼郡会津坂下町 河沼郡湯川村 河沼郡柳津町 大沼郡三島町 大沼郡金山町 大沼郡昭和村 大沼郡会津美里町 西白河郡西郷村 西白河郡泉崎村 西白河郡中島村 西白河郡中島村 西白河郡矢吹町 東白川郡棚倉町 東白川郡矢祭町 東白川郡塙町 東白川郡鮫川村 石川郡石川町 石川郡玉川村 石川郡平田村 石川郡浅川町 石川郡古殿町 田村郡三春町 田村郡小野町 双葉郡広野町 双葉郡楢葉町 双葉郡富岡町 双葉郡川内村 双葉郡大熊町 双葉郡双葉町 双葉郡浪江町 双葉郡葛尾村 相馬郡新地町 相馬郡飯館村

【宮城県】
仙台市青葉区 仙台市宮城野区 仙台市若林区 仙台市太白区 仙台市太白区 仙台市泉区 石巻市 気仙沼市 塩釜市 白石市 角田市 名取市 多賀城市 岩沼市 登米市 栗原市 東松島市 大崎市 富谷市 刈田郡蔵王町 刈田郡七ヶ宿町 柴田郡大河原町 柴田郡村田町 柴田郡柴田町 柴田郡川崎町 伊具郡丸森町 亘理郡亘理町 亘理郡山元町 宮城郡松島町 宮城郡七ヶ浜町 宮城郡利府町

【山形県】
山形市、米沢市、寒河江市、上山市、村山市、長井市、天童市、東根市、尾花沢市、南陽市、東村山郡山辺町、東村山郡中山町、西村山郡河北町、西村山郡西川町、西村山郡朝日町、西村山郡大江町、北村山郡大石田町、東置賜郡高畠町、東置賜郡川西町、西置賜郡小国町、西置賜郡白鷹町、西置賜郡飯豊町、東田川郡三川町

【栃木県】
宇都宮市 足利市 佐野市 栃木市 鹿沼市 日光市 小山市 真岡市 大田原市 矢板市那須塩原市 さくら市 那須烏山市 下野市 河内郡上三川町 芳賀郡益子町 芳賀郡茂木町 芳賀郡市貝町芳賀郡芳賀町 下都賀郡壬生町 下都賀郡野木町 塩谷郡塩谷町 塩谷郡高根沢町 那須郡那珂川町 那須郡那珂川町

【茨城県】
石岡市 潮來市 稲敷郡阿見町 稲敷郡河内町 稲敷郡美浦村 稲敷市 牛久市 小美玉市 笠間市 鹿嶋市 かすみがうら市 神栖市 北茨城市 北相馬郡利根町 久慈郡大子町 古河市 桜川市 猿島郡五霞町 猿島郡境町 下妻市 常総市  高萩市 筑西市 つくば市 つくばみらい市 土浦市 取手市 那珂郡東海村 那珂市 行方市 坂東市 東茨城郡茨城町 東茨城郡大洗町 東茨城郡城里町 常陸太田市 常陸大宮市 日立市 ひたちなか市 鉾田市 水戸市 守谷市 結城郡八千代町 結城市 龍ヶ崎市

当社の強みは、親切に丁寧に安全性をモットーに高品質でお客様に提供しております。
どんなことでも、お客様の身になり考えてから行動をします。
お客様に喜んでもらえることを次の仕事に業務に作業に繋げる意気込みで精一杯真剣に施工致します。
個人のお客様だけではなく法人様も個人事業主様もお客様のご要望にお応えします。
ご依頼の際は、当社五商建設株式会社までご連絡をお待ちしております。
五商建設株式会社では、建築工事(新築工事、リフォーム工事、リノベーション工事、原状回復工事、増改築工事含む)・土木工事、便利屋(家具組立、家具移動、自宅&事務所などの模様替え、お買い物代行サービス、お墓掃除、お墓参り代行サービスなど)、網戸張替え、障子張替え、襖貼替、草むしり、草刈り、樹木伐採剪定、植替え、不用品回収処分、ハウスクリーニング、ビル&事務所清掃業務を営んでおります。
親切に丁寧に安全性をモットーに高品質でお客様に提供しております。
心よりお客様のご連絡をお待ちしております。

全事業部 全取扱品目対象とします。 
是非、ご利用ください。 
即時対応し解決します。

お申込(ご依頼)の流れ下記の通りです。

Step1
お客様方お気軽にお問い合わせください。
TEL・FAX・メールでのお問い合わせを承っております。
お問い合わせ 営業エリア福島県全域、山形県南部地域、宮城県南部地域)エリア外でも対応可能な場所がございますので、是非、ご相談ください。

step2  五商建設 営業スタッフがお客様宅にお伺いいたします。
お客様のご予定に合わせて、五商建設の営業スタッフがお客様宅にお伺いいたします。
どんなこともご相談ください。 
お客様のご要望にお応え致します。

step3  
五商建設 無料で見積申し上げます。 
もちろん無料見積りです。 
お客様の大切なお部屋だからこそ、私達も常に真剣にご提案させて頂きます。

step4  
お客様 よくご検討ください。  
実物を手に触れて、よくご検討ください。 
物だけでなく、担当者を通じて我々の姿勢も見てください。

step5  
五商建設 施工予定を調整いたします。 
ご納得されるまでお付き合いいたします。 
ご用命がお決まりになりましたら施工予定をご調整致します。

step6  
五商建設 心をこめて施工します。  
お客様からお預かりした大切な生活空間の一部。 
喜んでいただける笑顔を想いながら、心を込めて施工します。

step7  
五商建設 お客様宅でご指定の日に施工します。 
工事施工&ハウスクリーニングを施工する場合、移動する家具類は、無料で移動します。

step8  
五商建設 アフターフォロー 私共は施工してからが本当のお付き合いが始まると考えます。 
施工完了後も何なりとお申し付けください。  
別途費用が発生する場合がございますのでご了承ください。 
迅速に対応させていただきます。
近郊で生活に困ったことがございましたらお気軽にお問い合わせ&ご相談ください。

【建築工事】
(個人住宅新築工事)
お客様のご希望の土地を探し提供しております。
一世一代の大きな買い物ですから、お客様の真剣さにおいて当社社員一同負けないでお客様の夢を提供しております。
真剣にわが社も土地を探しお客様に買い求めていただきます。
土地を購入すれば、今度は住宅建築になります。
ご家族の皆様は、理想があると思います。
旦那さんは理想の住宅があると言えます。
奥さんはキッチン(台所)、リビング・居間、浴室、トイレ、洗面所などは理想がりますからどんどん意見をだしていただき、当社は、お客様のご要望&ご意見などをできるだけお客様にご要望にお応え致します。

(リフォーム工事&増改築工事)
お客様のご予算&ご要望にお応えし、お客様のご家族様方が暮らしやすい住宅を提供するとこにより我が社は、お客様に夢を提供しております。という実現になると思います。
小規模工事から大規模工事までどんな工事でも請負施工致します。
他にも下記のような請負施工も行っております。
クロス張替え、CF(クッションフロア)張替え、キッチン(台所)リフォーム、フローリング張替え、トイレリフォーム、浴室リフォーム、洗面所リフォーム、居間リフォーム、玄関リフォーム、リビングリフォーム、階段リフォームなどのリフォーム工事も請負施工をしております。
当社は、メンテナンスも充実しております。
工事の際は、どうぞ五商建設へご依頼をお願い致します。
リフォーム工事 相場価格
1 浴室(デザイン関係なく) 120万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
2 浴室(デザイン重視)   140万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
3 トイレ           30万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
4 洗面所           30万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
5 リビング         110万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
6 屋根           50~100万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
7 外壁           90~120万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
8 外構・エクステリア    60~90万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
9 ダイニング        60~90万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
10 洋室           40~60万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
11 和室           40~60万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
12 玄関           30~40万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
13 バルコニー&ベランダ   40~60万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
14 庭&ガデニング      100~150万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
15 階段            10~20万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
16 窓&サッシ         10~20万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず
17 収納            20~30万円~(税抜価格) 廃材処分費は含まず

当社に依頼する場合当社に問い合わせする 
電話&メールなどで当社からお客様のご自宅または、工事場所に出向き現地調査を行います。
御見積書をご依頼工事の規模にもよりますが、約1~4週間程度いただき場合もございます。
当社は適正価格を出してさらに価格面でどこの会社にも負けない低価格で提供致しております。
低価格だからこそ、親切・丁寧・安全性をもっとーに高品質でお客様に提供しております。
ご安心ください。 原油価格が高騰であるため材料費&材料運搬費が高騰になっております。
上記の価格より多少高くなる場合もございます。
ご了承ください。

(電気工事) 
弱電工事ならどんなことでも請負いたします。エアコン設置工事、配線工事、照明器具工事、LAN配線工事、コンセット工事、スイッチ工事など電気工事ならどんなことでもお問い合わせ&ご相談ください。

(解体工事)
ビル&テナント、個人住宅などどんな建物でも住宅解体工事を請け負います。

(外壁塗装) 住宅やビルなどの外壁塗装は遅くとも約10年目安に施工をした方が建物のいたみや老朽化を未然に防ぎます。
さらに、工事費用も余分な工事代金もかかります。

(屋根工事) 屋根も外壁塗装と同じように、約10年を目安にメンテナンスを行うのが建物を長持ちさせることです。

(外壁工事)
屋根も外壁塗装、屋根工事と同じように、約10年を目安にメンテナンスを行うのが建物を長持ちさせることです。

(便利屋サービス) お墓清掃&お墓参り代行サービスも行っておりますので、お仕事&ご病気など、遠方に暮らしていて行けないという方は、どうぞ当社五商建設へご依頼をお願い致します。
お買い物代行サービスも高齢者や女性、身体不自由な方向けに行っているサービスです。
自分で欲しいもの、買いたいものを買えないという方は、ご希望の店舗まで同行し一緒に買い物を致します。
ご依頼の際は、どうぞ五商建設へご依頼をお願い致します。

(網戸張替え&障子張替え)
網戸&障子張替えは、大きさによって価格は決まっております。
網戸はポリエステル網以外にされますと追加料金が発生致します。
障子、普通紙以外されますと追加料金が発生致します。
ご了承ください。
【網戸張替え参考価格】
SSサイズ (高さ690㎜×幅650㎜) 1,650円(税込)/枚
Sサイズ(高さ1,310㎜×800㎜) 2,200円(税込)/枚
Mサイズ(高さ1,600㎜×800㎜) 2,970円(税込)/枚
Lサイズ(高さ1,900㎜×800㎜) 4,620円(税込)/枚
特大LLサイズ(高さ2,100㎜×800㎜) 5,500円(税込)/枚
規格外サイズLLサイズ(高さ2,400㎜×950㎜) 6,380円(税込)/枚
規格外サイズXLサイズ(高さ2,400㎜×1,350㎜) 8,030円(税込)/枚
抑えゴム、網、出張料金、簡易清掃はすべて込みの価格となっております。

(不用品回収処分)
仏壇・神棚・生ごみ・汚物・生き物(動物)・危険物・医療機器などに関するものは、回収不可能です。
それ以外のものでしたらどんなものでも回収処分致します。
【参考価格】
単品プラン 5,500円(税込)/品目
軽トラック積み放題プラン 19,800円(税込)/台
1tトラック積み放題プラン 29,800円(税込)/台
2tトラック積み放題プラン 49,800円(税込)/台
家電リサイクル法に基づく、家電リサイクル料金は、別途費用が発生致します。
ご了承ください。
ご利用の際は、どうぞ五商建設をご利用ください。

(草むしり&草刈り) 
ご自宅の庭、会社の庭園、団地の公園などの草むしり&草刈りもすべて請負施工致します。 
現地調査後、お客様のご予算に合わせてお見積りを算出致します。 
草の廃棄物処分料金は別途費用が発生致します。

(樹木伐採剪定) ご自宅の庭、会社の庭園、団地の公園などの樹木伐採剪定もすべて請負施工致します。 
現地調査後、お客様のご予算に合わせてお見積りを算出致します。 
樹木の廃棄物処分料金は別途費用が発生致します。

(樹木植替え) 
ご自宅の庭、会社の庭園、団地の公園などの樹木伐採剪定もすべて請負施工致します。 
樹木の廃棄物処分料金は別途費用が発生致します。

(ハウスクリーニング) 戸建て&賃貸アパート、マンションなどの家丸ごとから部分清掃も請負施工致します。

以下のSNSもどうぞご利用ください。
五商建設株式会社では、公式LINE、Facebook、Twitter、Instagramを開設致しました。
ここから、友達追加&メッセージ、フォローをお待ちしております。
Facebook URL https://facebook.com/goshoc1221/
Twitter URL  https://twitter.com/goshoc1221/
Instagram URL  https://www.instagram.com/goshoc1221/
LINE URL https://lin.ee/TFeaw5M/
Facebook、Twitter、Instagramもご覧ください。

五商建設株式会社では、以下の業務を請負しております。
1 建設業 建築工事、土木工事一式
2 不用品回収処分
3 便利屋業務
  a 網戸張替え
  b 障子張替え
  c 草刈り&草むしり
  d 樹木伐採剪定、植替え
  e 家具移動、家具組立
  f 出張タイヤ交換
  g 建具調整
  h 御用聞き
  i お墓掃除など
4 ハウスクリーニング
5 電気工事
6 害虫駆除
7 害鳥駆除
8 害獣駆除(猟友会立会いが必要な場合があります。)
9 引っ越し業務
10 その他上記に付随する業務
詳しくは、当ホームページの取扱商品をご覧ください。

エキテンShop URL https://www.ekiten.jp/shop_29368253/

五商建設株式会社
住所 〒960-1245 本社 福島県福島市松川町浅川字若宮32    TEL 024-502-0277  FAX 024-502-9140
E-Mail info-gosho-c.com
皆様方の問い合わせをお待ちしております。
是非、お問い合わせください。
私たちは、地域社会に貢献するとともにお客様に夢を提供しております。
依頼のご予約は、問い合わせフォームよりお願い致します。
当社をGoogle若しくはyahooの検索エンジンで『建築工事 原状回復工事 リフォーム工事 網戸張替 草刈り 草むしり 樹木伐採剪定 ハウスクリーニング 福島』で五商建設株式会社をお選びください。
当社のHP(ホームページ)が出てきます。取扱商品をご覧いただき、問い合わせフォームからご依頼を承っております。

五商建設株式会社

2024年02月23日