独身アパート不用品回収 福島県いわき市

五商建設株式会社では、建築工事・土木工事、便利屋(お買い物代行サービス、お墓掃除、お墓参り代行サービスなど)、網戸張替え、障子張替え、草むしり、草刈り、樹木伐採剪定、植替え、不用品回収処分、ハウスクリーニング、ビル&事務所清掃業務を営んでおります。

このたびは、弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
福島県いわき市にて、独身アパートを不用品回収致しました。
以前に依頼されたお客様から再度依頼されました。
タンス、ロッカーやぬいぐるみ、洋服類などを回収してまいりました。
回収してきた品物は、全て新品もしくは新品に近いものでした。
荷物は、2t車平ボディの荷台が一杯になりました。
作業時間は、AM11:00~PM2:30頃までかかりました。
約3時間半要しました。
大きな荷物より小物をまとめる時間に時間を要しました。

不用品回収業者の選び方
不用品回収処分は今現在、大きな社会問題となっております。
都会ではニュース報道もされておりますが、はっきり言って不法投棄が大問題になっております。
前回も話しましたが、処分するときはゴミの分別をしなければ処分をすることはできませんからある方は業者がゴミの分別してくれるからごみはなんでもいいから持って行ってもらえれば良いと考えている方がいるのであればその考えは切り替えた方がベストだと思います。
市町村でゴミの分別が義務付けられている通りに不用品回収業者に依頼する際にも区別した方が低コストで回収となる場合があります。
業者によっては、可燃ごみ・不燃ごみ(金属類、プラスチック類)・家電リサイクルごみ・粗大ごみなどを区別してないと料金について加算される場合がございます。
時間単位、個数単位でプラスアルファになるケースもあります。

さて、ゴミの分別についてお話しましょう。
ごみの分別は、大きく分けて3つになります。
① 可燃ゴミ
② 不燃ごみ
③ リサクルゴミ
になります。
可燃ごみは皆様が考えている通りです。
次に、可燃ごみです。
不燃ごみは細かく分別しなければなりません。
区別について説明致します。
① 金属類
金属と言っても多数あります。
銅線、基板、金属がありますが、さてどのような物かというと同線は、電源ケーブルなどによく使われています。
基板は、テレビ、パソコン、オーディオなどに使われております。
金属は、ネジ・金属板などです。
② プラスチック類
固形のプラスチック
ビン類(ガラス)
リサクルゴミ
① 新聞紙
② 段ボール
③ プラスチックのセロハン紙
④ 雑誌
⑤ 家電リサイクル法に基づく家電製品

上記の物を市町村では回収しないものもございます。
まず、家電リサイクル法に基づく家電製品、テレビ・エアコン・冷蔵庫・洗濯機は回収致しません。
テレビや冷蔵庫、洗濯機は、大きさによって家電リサクルが異なります。
回収料金も異なります、事前確認が必要となりますので注意してください。

粗大ごみについて

福島県だけではなく、どの都道府県市町村でも1家庭1回の回収は5個までと決まっております。
皆様方が勘違いするのは、ベットや家具類です。
ベットや家具類は分解でき来ますのでそれを分解すると、ベットや家具類は1つのものが2つ3つになる場合があります。
特にベットはクッションが2つ以上になる場合は要注意です。
皆さん物の種類ではなく個数ですここで事例を挙げてみます。
ベットで枠組み1個、クッション2個、タンス&家具3個 合計6個になります。
結果 市町村での回収は、5個までなので1個は回収できなくなります。

次回回収予約しても、即日は回収できなくなります。
予約して約3~6ヶ月待たなければ回収してくれません。
皆様は即日回収して欲しいと願っているのではないでしょうか?
回収を願っているお客様は、様々な理由があって回収を希望されていると思います。
例えば、引越し、息子さん娘さんが独立・結婚、荷物で家が一杯だからと理由で処分するのではないでしょうか?
しかし、当社は何個でも回収致します。
さらに、仏壇・神棚以外なら何でも回収致します。
仏壇・神棚も回収は致しますが、和尚さん&神主さんに魂を抜いてもらうことになります。
和尚さんや神主さんのお礼相場が、50,000円と言われております。
さらに、お車代として、30,000円となります。
この価格をみてもかなりの高額になると思います。
そこに回収料金&処分料金になると、かなり高額になります。
仏壇・神棚を処分するときは仏壇・神棚の販売店で処分してもらうのが良いと思います。
しかし、和尚さんや神主さんのお礼が安くなるわけではありません。
回収料金と処分料金がいくらかは安くなると思います。
仏壇・神棚の大きさでお礼は安くなるわけではないのです。
あくまでも回収料金&処分料金が多少安くなります。
皆様の中にはお礼がなんでこんなに高額なのという方もいらっしゃると思います。
仏壇は、ご先祖様のお部屋と考えてください。
そうすると小さな仏壇もあれば大きい仏壇もあります。
そこにはご先祖様が一緒の部屋にいることになります。
ご先祖様は、皆様のご家族を常に守っているのです。
回収処分業者によっては、仏壇・神棚は回収処分を行っていないところもあります。
回収前に事前に確認しまう。

不用品の回収際は、弊社へご依頼ください。
このたびは、依頼誠にありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。

五商建設株式会社では、公式LINE、Facebook、Twitter、Instagramを開設致しました。

ここから、友達追加&メッセージ、フォローをお待ちしております。
Facebook URL https://facebook.com/goshoc1221

Twitter URL  https://twitter.com/goshoc1221

Instagram URL  https://www.instagram.com/goshoc1221/

LINE URL https://lin.ee/TFeaw5M

フェンスブック、Twitter、Instagramもご覧ください。

五商建設株式会社では、以下の業務を請負しております。


1 建設業 建築工事、土木工事一式
2 不用品回収処分
3 便利屋業務
 a 網戸張替え
 b 障子張替え
 c 草刈り&草むしり
 d 樹木伐採剪定、植替え
 e 家具移動、家具組立
 f 出張タイヤ交換
 g 建具調整
 h お墓掃除など
4 電気工事
5 害虫駆除
6 害鳥駆除
7 害獣駆除(猟友会立会いが必要な場合があります。)
8 引っ越し業務
9 その他上記に付随する業務
詳しくは、当ホームページの取扱商品をご覧ください。

エキテンShop URL https://www.ekiten.jp/shop_29368253/

五商建設株式会社

住所 〒960-1245
本社 福島県福島市松川町浅川字若宮32
福島事務所  〒9630-8135
       福島県福島市腰浜町5-14
  TEL 024-502-0277  FAX 024-502-9140   
E-Mail info-gosho-c.com
問い合わせHP http://toiawase.gosho-c.com
採用HP     http://saiyou.gosho-c.com
皆様方の問い合わせをお待ちしております。
是非、お問い合わせください。
私たちは、地域社会に貢献するとともにお客様に夢を提供しております。 依頼のご予約は、問い合わせフォームよりお願い致します。  

2022年09月27日