3LDKアパート清掃 福島県伊達市保原町

五商建設株式会社では、建築工事・土木工事、便利屋(お買い物代行サービス、お墓掃除、お墓参り代行サービスなど)、網戸張替え、障子張替え、草むしり、草刈り、樹木伐採剪定、植替え、不用品回収処分、ハウスクリーニング、ビル&事務所清掃業務を営んでおります。

このたびは、弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
ポタ―ブルサイトからの依頼でした。
除染作業で寮として使用いた長屋でした。
福島県伊達市保原町の3LDKのアパートにおいてハウスクリーニング&畳交換作業を施工致しました。
戸全体、寮で使用していたせいか、比較的に綺麗に使われていました。
畳も交換しなくても使用できるくらいの使用頻度でした。
洗濯パン付近や洗面所、浴室など、キッチン周辺も綺麗でした。
そこでですが いろいろとハウスクリーニングにつてご説明させていただきます。
戸建て住宅でも長屋でも、マンション、アパートでも水回りは同じ数だけあります。
2世帯住宅は別として、浴室、洗面所、トイレ、台所(キッチン)、洗濯パンはどの住宅でも各1箇所ずつあります。
広さに大きい小さいはありますが、必ずといってあります。

そこで頻繁に使用するところはやはり台所(キッチン)、レンジフードが住宅でも一番使用するところです。
家族とご一緒にお住まいであれば家族の皆様方が集まるところです。
次に、トイレ、浴室、洗面所
の順になります。
お客様が訪問するとトイレの使用は多くなります。

玄関から入って来てどこを綺麗にしておくと掃除が行き届いているか一目瞭然でわかるかをお話します。

お客様や御家族がどこから住宅に入り出ていくかを考えてみると、自然に分かります。
①  住宅にはどこから出入するのか?
       ↓
② 玄関より出入する
どのようなご家庭や寮などでも玄関から出入りするのが基本だと思います。
③ 食事はどこで作りますか?
       ↓
④ 台所&キッチンで作ります。
台所&キッチンの空いたスペースで食事をとります。
場合には、自分の部屋でとることもありますが、基本的に台所です。
⑤ お客様宅やご自宅にいるときにどこで入りますか?
       ↓
⑥ トイレは、お客様宅でお借りします。
また、ご自宅のときも同様にトイレで用をたします。

このように、ご自宅でもお客様宅でもトイレを使用する頻度は大いにあると思います。
ですから、玄関・トイレを綺麗にしておくことが大切です。

玄関は、その家の顔と言われております。
玄関を入るとその家がどのような生活水準が分かるように非常に重要な箇所です。
さらに、言えばトイレは玄関の次に、重要な場所であります、トイレは365日毎日お世話になるところですのですので、毎日奥様方がいつでも清潔にしておくわけです。
なぜならば、トイレはいつお客様が見えても貸せるようにしておくことが大事です。
貸せない状態であれば、その家は、みだらな生活をしているにつながるからです。
このように、逆を返してみてください。
もしも、玄関が靴や履物が散乱していたら、せっかくお客様が訪問しているのに、どう思うのでしょうか?
私の個人的な創意でありますが、一瞬見ただけで『このお宅は』どのような生活をしているのだろうか?
家の中は、本当に整理整頓出来ているのだろうか?
生活出来ているのだろうか?
と想像するのではないでしょうか。
上辺だけの繕いだけでは。必ずごまかしはいつかばれてしまします。

昔も今も変わりはないと思いますが、玄関・トイレ・洗面所・台所・客間は常日頃から整理整頓しておくことが大切です。
これは、生活をしていく上で必須だと思います。
お客様は、いつ来るかわかりませんので清潔にしておくことが大事です。
お客様のところを清潔なとこでお迎えすればお互い気持ちがいいものです。


水垢や石鹸粕などは、あまり付着しておりませんでしたが、浴室、浴槽内はご家族の皆様方が洗顔、洗髪、体を洗い常に清潔・綺麗にするところですから清潔なところで体を綺麗にしたものですね。
綺麗にするところだからこそ清潔にしておきたいおものですね。

洗面所&洗濯パン、排水口の汚れはそんなに汚れておりませんでした。
洗面所&洗濯パンなどは、洗面所は歯磨き、洗顔 洗濯パンは、下着・パンツ・ズボン・上着などを洗濯するところです。
妻帯者であれば奥様方が毎日365日洗濯しています。
独身者は、自分でする方もいらしゃると思います。

最後になりますが、キッチン・台所・リビングです。
キッチン&台所は、毎日365日朝昼晩食事を奥様方は作り続けています。
そこでは、野菜、肉、魚などを切り、煮炊きし、焼きなどをして食材&おかずを作ります。さらに、旦那さんが毎日晩酌をするならつまみも加わります。
つまみは、品数が多いほど旦那さんは満足しますが、その代わりに奥様方の手間は増えるのではないでしょうか?
やはり、整理整頓・綺麗になったキッチンで作り旦那さんにつまみを作って食べさせたいと思いますね。
しかし、キッチン・レンジフード、キッチン、リビング・居間などには油汚れが全体的に付着しておりませんでした。
ゴミや埃などは、押入れやクロゼットに集中しておりました。
ハウスクリーニング際は、弊社へご依頼ください。 このたびは、依頼誠にありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。

五商建設株式会社では、公式LINE、Facebook、Twitter、Instagramを開設致しました。

ここから、友達追加&メッセージ、フォローをお待ちしております。
Facebook URL https://facebook.com/goshoc1221

Twitter URL  https://twitter.com/goshoc1221

Instagram URL  https://www.instagram.com/goshoc1221/

LINE URL https://lin.ee/TFeaw5M

フェンスブック、Twitter、Instagramもご覧ください。

五商建設株式会社では、以下の業務を請負しております。


1 建設業 建築工事、土木工事一式
2 不用品回収処分
3 便利屋業務
 a 網戸張替え
 b 障子張替え
 c 草刈り&草むしり
 d 樹木伐採剪定、植替え
 e 家具移動、家具組立
 f 出張タイヤ交換
 g 建具調整
 h お墓掃除など
4 電気工事
5 害虫駆除
6 害鳥駆除
7 害獣駆除(猟友会立会いが必要な場合があります。)
8 引っ越し業務
9 その他上記に付随する業務
詳しくは、当ホームページの取扱商品をご覧ください。

エキテンShop URL https://www.ekiten.jp/shop_29368253/

五商建設株式会社

住所 〒960-1245
本社 福島県福島市松川町浅川字若宮32
福島事務所  〒9630-8135
     福島県福島市腰浜町5-14
  TEL 024-502-0277  FAX 024-502-9140
  E-Mail info-gosho-c.com
問い合わせHP http://toiawase.gosho-c.com
採用HP    http://saiyou.gosho-c.com

皆様方の問い合わせをお待ちしております。
是非、お問い合わせください。
私たちは、地域社会に貢献するとともにお客様に夢を提供しております。
依頼のご予約は、問い合わせフォームよりお願い致します。  

2018年02月21日