居間壁紙クロス張替え工事 福島県福島市飯坂町平野

五商建設株式会社では、建築工事・土木工事、便利屋(お買い物代行サービス、お墓掃除、お墓参り代行サービスなど)、網戸張替え、障子張替え、草むしり、草刈り、樹木伐採剪定、植替え、不用品回収処分、ハウスクリーニング、ビル&事務所清掃業務を営んでおります。

このたびは、弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
数ある業者の中から当社、五商建設をお選びいただき誠にありがとうございます。
当社のHPから問い合わせフォームからの依頼でした。
現地調査をしたところ、壁紙は老朽化が進み陽当り陽光なところでしたのでその分老朽化は、早く進みます。
本日は、ご依頼ありがとうございます。
依頼内容は、居間壁紙クロス張替え工事での連絡でした。
福島県福島市飯坂町平野で居間壁紙クロス張替え工事を施工しました。
近年に建てられたアパートでした。
昭和から平成に建てられたアパート住宅です。
下地も壊れていましたので、修繕して壁クロスを貼りました。
所要時間 AM 10:00~14:30位までかかりました。
本日はご依頼いただきありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。
このたびは、はご依頼いただき誠にありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。
最後まで、購読するようにお願い致します。

クロス壁紙 5種類の素材と工事の流れやメリット、デメリットの解説
クロスは壁紙のことで近年の内装仕上げ材で最も普及している内装仕上げの方法です。
クロスは上から貼るだけで下地を隠し、表面を化粧することができるという装飾性と安価でスピーディーに工事ができるという経済性を兼ね備えた仕上げ材です。

クロスについて5種類の素材と工事の流れやメリット、デメリットを解説致します。
クロス(壁紙)の5種類

ビニールクロス
ビニールビニール素材は加工しやすく、プリントやエンボス加工(凹凸加工)によって様々なデザインのビニールクロスがあります。
ビニル素材のものは、紙や布に比べて施工が簡単でコストも安く現場での貼り付け作業も比較的短時間ですむので経済性も高く様々な建物の内装に使用されております。

レーヨン、絹、麻などの織物が使われている壁紙です。
織物ならではの高級感、重圧感を持った壁紙で色柄で最も豊富で柔らかで暖かみのある風合いが特徴です。

破れにくく頑丈で、水に濡れても伸びにくいという性質があります。

オレフィン壁紙

オレフィンは、ポリエチレン・ポリプロピレンなどの合成樹脂を主原料とし燃やしても有害ガスの発生がほとんどない環境に優しい素材です。

竣工性、安定性、意匠性においても、最もビニール壁紙に近いクオリティ壁紙で汚れに強く水拭きもできます。
けいそうど
珪藻土壁紙

珪藻土を使用した壁紙で調湿作用があり防火性に優れており塗装した壁のような味わいのある風合いがあります。

紙壁紙

紙を主要素材にした壁紙で環境や健康への配慮がなされている素材です。
和紙のクロスなら和の空間を演出できますし、輸入物の洋紙であればヨーロッパ風のデザインや色合い雰囲気を演出できます。
クロス張りの工程
下地調整

下地のボードの継ぎ目に段差や隙間などがあったりビスが入りすぎたりすると表面に現れます。
段差や穴などにパテなどを塗り込みほぼ平らのように調整していきます。

クロス糊付け
糊付け機器を現場などに持ち込む業者の方々もいると思いますが、そこで、糊付けとカットします。
さらに工場で先に糊付けをして乾燥しないように密封し来る業者の方もおります。

クロス張り
クロスとクロスを合わせて、クラや刷毛などで空気が入らないように貼り付けします。


クロス メリット デメリット

メリット
1 コストが低価格
2 材料が安く、工事期間も短時間ですみます。

種類が豊富
色、素材感、機能性など様々な商品から選ぶことができます。

手入れが簡単
普段の掃除がとても楽でリフォームの際にも張り替えもできます。

デメリット
プリントなので自然の風合いがない
ビニールクロスは人工物なので木目や石目やレンガ調のデザインではプリントなので天然の風合いを感じることはできませんが、言った味わいを感触するのも良いと思います。

シックハウス対策は必要
クロスの材料やパテや糊はF☆☆☆☆☆☆を使用してシック対策をする必要があります。

【タイル】内装材でも使える種類とメリットとデメリットご解説
タイルは耐久性、防火性に優れた仕上げ材で酸アルカリ性などの薬品にも強く耐摩擦性もあり、メンテナンスも楽な建材です。
デザインバリエーションも豊富で様々なデザインが可能で近年の発達から様々な機能で近年化学の発達から様々な機能を持たせたタイル販売されています。

ケイカル板のメリットとデメリット!ケイカル板と化粧ケイカルを解説
ケイカル板は、耐火性能や耐水性に優れた建材で、建物の内装や外装に使われる建築材料のひとつ外壁の軒天、キッチンパネル、トイレの壁や天井によく使用されています。

【内装の種類】内装に使われるボード材と壁仕上げ材の種類を解説
一般的な住宅で取り入れられる内壁のボード材はほとんど石膏ボードが使用され取り入れられる内壁のボード材はほとんど石膏ボードが使用され軒裏部分などにはケイカル板が使用されます、仕上げ材はほとんどがクロス(壁紙)ですが、その他の塗壁、木質系、タイル、パネル材など多種多種多様な素材があります。

【畳の種類】イグサや畳床の種類とメリットとデメリット解説
畳は、昔からある馴染みのある床材で、畳床に昔ながらの稲わらを用いた本畳のほか、畳床にポリスチレンフォーム板などの断熱材を用いたものなどもあります。 畳表にイグサを使用するのですが最近は和紙、麻を用いた商品なども増えカラーバリエーションも揃っていて畳縁のない正方形のタイプなどモダンな空間の演出もで内装材きます。

【床材の種類】
フローリング、カーペット、クッションフロア、タイル、畳
住宅に使われる床材として多いのが、フローリング、タイル、畳、カーペット、クッションフロアです。 各室の用途や使い勝手など考慮して生活する上での快適性や掃除やメンテナンスのしやすさなどを知ったうえで床材を選ぶことが大切です。

【ビニル系床材の種類】クッションフロアなどの水回りに使われる床材

ビニル系の床材について住宅ではトイレ、脱衣所、キッチンなど水回りの掃除がしやすい場所でよく使用されます。 ビニル系床材についてもさまざまな種類があるので特徴を理解して床材選びに役立てましょう。

最後まで、購読していただき誠にありがとうございます。
内装材以下のSNSもどうぞご利用ください。
五商建設株式会社では、公式LINE、Facebook、Twitter、Instagramを開設致しました。ここから、友達追加&メッセージ、フォローをお待ちしております。
Facebook URL https://facebook.com/goshoc1221/
Twitter URL  https://twitter.com/goshoc1221/
Instagram URL  https://www.instagram.com/goshoc1221/
LINE URL https://lin.ee/TFeaw5M
Facebook、Twitter、Instagramもご覧ください。
五商建設株式会社では、以下の業務を請負しております。
1 建設業 建築工事、土木工事一式
2 不用品回収処分
3 便利屋業務 
a 網戸張替え 
b 障子張替え 
c 草刈り&草むしり 
d 樹木伐採剪定、植替え 
e 家具移動、家具組立 
f 出張タイヤ交換 
g 建具調整 
h お墓掃除など
4 電気工事
5 害虫駆除
6 害鳥駆除
7 害獣駆除(猟友会立会いが必要な場合があります。)
8 引っ越し業務
9 その他上記に付随する業務
詳しくは、当ホームページの取扱商品をご覧ください。
エキテンShop URLhttps://www.ekiten.jp/shop_29368253/

五商建設株式会社

2017年09月15日