換気扇・キッチン(原状回復工事) 福島県南相馬市原町区

五商建設株式会社では、建築工事・土木工事、便利屋(お買い物代行サービス、お墓掃除、お墓参り代行サービスなど)、網戸張替え、障子張替え、草むしり、草刈り、樹木伐採剪定、植替え、不用品回収処分、ハウスクリーニング、ビル&事務所清掃業務を営んでおります。

このたびは、弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
ホータブルサイトからのご依頼いただきました。
福島県南相馬市にて、一軒家の換気扇・キッチン(原状回復工事)の施工を行いました。
相双地区には、清掃・建設会社は少なく独占状態ということで、金額も高いということでお客様がインターネットで検索し当社に見積依頼がきました。
これから、5人家族で住まれるようなので、レンジフード(換気扇&キッチン回りは比較的に綺麗でした。
ガスレンジの魚焼き部分は油汚れが酷かったです。
キッチン周りは、油汚れが付着していますので、適正洗剤を散布して拭き取りします。
施工終了後、お客様に親切で丁寧ということで、喜ばれました。
キッチン・リビングのお掃除で汚れが落ちにくいのは、なんとってもレンジフード、ガスレンジ、シンクの順に汚れを落とすのに一苦労していることと思います。
よく使ったときにすぐに清掃すれば汚れは落ちるといいますが理屈はその通りです。
しかし、現実はそうはいきません。
それをどのようにして匂いも汚れも綺麗に落とすかが焦点になってくると思います。
まず、レンジフード清掃方法は外せる部分はすべて外してアルカリ用洗剤を散布してつけ置きします。
その時にも、アルカリ用洗剤を原液で汚れの激しい部分には多めに散布します。
次に、ガスレンジ清掃も外せる部分はすべて外してつけ置きしてアルカリ用洗剤を散布します。
特に汚れが激しいところは魚焼きグリルです。
匂いや汚れが激しいので多めにアルカリ用洗剤を使用します。
つけ置きしている間に、レンジフード周りやガスレンジ周りなどは洗剤を使用して隅々まで拭き取ります。
つけ置きする時間は、目安として約2時間程度つけてください。
一番いいのは、ぬるま湯ですが、少し熱いお湯でも大丈夫です。
その時、足し湯などは避けてください。
洗剤などが薄まる可能性がありますので、ご注意ください。
しかし、洗剤は多少加えても差し支えはないのですが多くは注入しないようにしてください。
約2時間程度つけ置きしたならば、どちらかでも結構ですので汚れを落としていきます。
汚れはあまり力を入れずにこすり落とします。
落ちなければ、再度洗剤散布してから多少つけ置きしてまた、こすりますがその時、わざわざお湯を溜めてつけ置きする必要はありません。
その繰り返しを何度か繰り返して落とします。
それで、すべての作業が終了したら、今度は、匂いをとります。
市販製品でも効果は充分にありますので、オレンジやレモンが効果的です。
オレンジは、油を分解&溶かしてくれる成分が入っておりますのでどうぞ使用してみてください。
拭きとった後が大事です。
必ずと言って洗剤が付着しておりますのでこれが口から体の中に入らないようにぬるま湯で拭き取り最後に、乾いた布で仕上げします。
水分は、残らないように完全に吹き上げます。
これらの作業が終了したら、外した部品類を元の場所に戻します。
この時には、戻し忘れがないようにしてください。
ネジ1本忘れると料理の途中で大変なことになります。
外すときは、部品類はひとまとめにしておくと、後で戻すとき忘れることなく付けられます。
このことは、大事です。
ガスレンジは、問題なく元に戻せると思いますが、レンジフードは少し大変です。
シロコファンから取り付け行きます。
取り付けたら、完全にはまっているかをもう一度確認してみてください。
カバー類を順序よく取り付けます。
すべて確認してしながら再度確認しながら次に次に取り付けていきます。
このように、すべて完了したならレンジフードの試運転を必ずしてください。
異常な音はしてないか?
はまる箇所にはすべて取り付けてあるかを確認する。
何も異常がなければ終了となります。
水分が残っていたり洗剤が残っていたりすると、水分が流れてきますので充分に水分をきってから取り付けるようにしてください。
錆やごみ&埃などが付着しやすくなりますので、充分にご注意ください。
最後に、レンジフード周りやガスレンジ周りを軽く濡れタオルなどで拭いて終了となります。

五商建設株式会社では、公式LINE、Facebook、Twitter、Instagramを開設致しました。
ここから、友達追加&メッセージ、フォローをお待ちしております。

Facebook URL https://facebook.com/goshoc1221Twitter URL  https://twitter.com/goshoc1221Instagram URL  
https://www.instagram.com/goshoc1221/LINE URL https://lin.ee/TFeaw5M
フェンスブック、Twitter、Instagramもご覧ください。

五商建設株式会社では、以下の業務を請負しております。
1 建設業 建築工事、土木工事一式
2  不用品回収処分
3  便利屋業務 
a 網戸張替え 
b 障子張替え 
c 草刈り&草むしり 
d 樹木伐採剪定、植替え 
e 家具移動、家具組立 
f 出張タイヤ交換 
g 建具調整 
h お墓掃除など
4 電気工事
5  害虫駆除
6  害鳥駆除
7  害獣駆除(猟友会立会いが必要な場合があります。)
8  引っ越し業務
9  その他上記に付随する業務
詳しくは、当ホームページの取扱商品をご覧ください。
このたびは、ご依頼いただき誠にありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。

五商建設株式会社

本社 〒960-1245 福島県福島市松川町浅川字若宮32
福島事務所 〒960-8135 福島県福島市腰浜町5-14
  TEL 024-502-0277  FAX 024-502-9140
  E-Mail info-gosho-c.com
問い合わせHP http://toiawase.gosho-c.com
採用HP    http://saiyou.gosho-c.com
皆様方の問い合わせをお待ちしております。
是非、お問い合わせください。
私たちは、地域社会に貢献するとともにお客様に夢を提供しております。
依頼のご予約は、問い合わせフォームよりお願い致します。  

2017年10月25日