樹木伐採 福島県福島市大森

五商建設株式会社では、建築工事・土木工事、便利屋(お買い物代行サービス、お墓掃除、お墓参り代行サービスなど)、網戸張替え、障子張替え、草むしり、草刈り、樹木伐採剪定、植替え、不用品回収処分、ハウスクリーニング、ビル&事務所清掃業務を営んでおります。

このたびは、弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
ホータブルサイトからの依頼でした。
数ある業者の中から当社五商建設株式会社をお選びいただき誠にありがとうございます。
心より感謝申し上げます。
本日は、ご依頼ありがとうございます。
依頼内容は、鳩の駆除での連絡でした。
福島県福島市大森にある戸建て住宅で樹木伐採を施工しました。
樹木と3本伐採しました。
所要時間 AM9:00~11:00位までかかりました。
樹木を伐採すると思ったより処分量が出てきます。
土が出てきている部分は樹木を伐採した後、転ばないように配慮を致しました。
樹木は生えていると鳩の終生で木のところに巣を作ってしまいます。
鳩や野鳥などを排除するためには、樹木を伐採するしか方法ありません。
お客様も回収に行き喜びました。
本日はご依頼いただきありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。
最後まで、購読するようにお願い致します。

鳩対策といっても、ハトは鳥獣保護法で守られているため、鳩を捕獲したり傷つけたり駆除することはできません。

鳩は人にとって身近な動物の一つであり、公園や駅などで数多く生息している姿を見られます。地面を歩き回って餌をついばむ姿に、鳩は温和な気性なのだろうと考える方も多いのではないでしょうか。
20~30年前であればお寺や神社の境内の屋根上に、たくさんの鳩がいたものです。
幼いお子さんを連れてお母さんやおばあちゃんと一緒にきてよく餌をやっている姿を見かけたものです。
しかし、近年は境内の屋根裏から出る鳩のフンが大量に排出するために、お寺や神社などでは、餌を与えない方針でどこに行っても鳩などはおりませんね。
そのために、一般家庭の庇やベランダの下、太陽光パネルの周辺、天井裏、雨どい付近、室外機の裏などに巣を作り生息しております。
一般家庭や農家の方々は鳩の被害に困っています。
巣をいくら除去してもまた、他のところに作りますから樹木は切り落としした方が鳩は巣を作らなくなります。

しかし、実際の鳩は決して安全な動物ではありません。群れで行動する鳩によって住宅のベランダや庭に糞害がもたらされるだけでなく、人に危害を及ぼすこともあります。鳩による被害を防ぐためには、自宅や周辺に鳩が居付かないよう鳩対策が必要です。当記事では今から行える簡単な鳩対策の方法から、継続的な効果が期待できる防護方法までを紹介します。鳩による被害レベル別の対策方法も解説するため、鳩被害に困っている方はぜひ参考にしてください。

1. 鳩はどんな鳥か?
効果的な鳩対策を行うためには、まず鳩がどんな鳥であるかを知っておく必要があります。鳩を毎日見かけていても、鳩について詳しい知識を持っている方はほとんどいないのはないでしょうか。以下では鳩の生態と、実際に鳩がもたらす被害を紹介します。鳩についての知識がないまま鳩対策を行うと危険に遭遇する可能性もあるため、必ず一読してください。
1-1. 鳩の生態
鳩は数羽~数十羽の群れで行動する鳥であり、一般的におとなしいイメージを持たれています。しかし、実際は凶暴で縄張り意識の強い動物です。同じ群れの鳩には強い仲間意識を持つ半面、仲間ではない存在が縄張りに入ると容赦なく攻撃します。人や同種の鳩であっても攻撃対象です。しかしながら、鳩は市街地に好んで住み着きます。人間の生活圏は、鳩にとって「餌」と「巣」の両方を得やすいためです。本来、鳩は自然にある植物の種子や穀物・豆類を餌としていました。
市街地は本来の餌こそ少ないものの、パンくずやお菓子のかけらがたくさん転がっています。鳩は比較的雑食性であるため、生ゴミでも食事には困りません。水飲み場も多い市街地は、鳩にとって理想的な生息環境です。また、鳩は営巣(巣を作ること)の場所として雨風が避けられる穴や物陰を選ぶ習性があります。屋根のある住宅・マンションや倉庫は、鳩にとって営巣に適した場所です。建物で鳩が営巣しやすい場所としては以下が挙げられます。
・庇やベランダの下
・太陽光パネルの周辺
・天井裏
・雨どい付近
・室外機の裏





最後まで、購読していただき誠にありがとうございます。

以下のSNSもどうぞご利用ください。
五商建設株式会社では、公式LINE、Facebook、Twitter、Instagramを開設致しました。
ここから、友達追加&メッセージ、フォローをお待ちしております。
Facebook URL https://facebook.com/goshoc1221/
Twitter URL  https://twitter.com/goshoc1221/
Instagram URL  https://www.instagram.com/goshoc1221/
LINE URL https://lin.ee/TFeaw5M/
Facebook、Twitter、Instagramもご覧ください。
五商建設株式会社では、以下の業務を請負しております。
1 建設業 建築工事、土木工事一式
2 不用品回収処分
3 便利屋業務 
a 網戸張替え 
b 障子張替え 
c 草刈り&草むしり 
d 樹木伐採剪定、植替え 
e 家具移動、家具組立 
f 出張タイヤ交換 
g 建具調整 
h お墓掃除など
4 電気工事
5 害虫駆除
6 害鳥駆除
7 害獣駆除(猟友会立会いが必要な場合があります。)
8 引っ越し業務
9 その他上記に付随する業務
詳しくは、当ホームページの取扱商品をご覧ください。

エキテンShop URL https://www.ekiten.jp/shop_29368253/

五商建設株式会社

2021年08月04日