建築リフォーム工事と外装修理修繕工事&屋根修理修繕工事についてご検討中のお客様にアドバイスをご説明&ご解説致します。

建築リフォーム工事、外装修理修繕工事、屋根修理修繕工事についてのアドバイスをいくつかご紹介します。
屋根リフォームには大きく分けて7種類があります。全体的なリフォームには「葺き替え」「カバー工法」「塗装」があり、部分的なリフォームには「屋根材の修繕」「棟板金の交換」「雨樋修理・交換」「漆喰補修」があります1。これらのリフォームは、屋根の状態や材質によって適切な方法が異なります。
例えば、葺き替えは最も大規模で費用も高いですが、屋根のトラブルや経年劣化を根本的に解決できます。一方で、カバー工法は既存の屋根の上に新しい屋根を重ねる方法で、葺き替えよりも安価で工期も短いですが、元の屋根の劣化は直らないというデメリットがあります1。
外装修理修繕工事においては、外壁塗装や壁や床の張替えなどが含まれます。これらの工事は固定資産の維持、管理、または原状回復として通常必要である修理やメンテナンスであると認められれば、税務上その費用は修繕費として処理することができます2。
お客様がリフォームを検討される際には、これらの情報を参考に、ご自宅の状況や予算に合わせた最適な方法を選択されることをお勧めします。また、専門の業者に相談することで、より具体的なアドバイスを得ることができるでしょう。ご検討中のお客様にとって、最良の選択となりますように。
詳細情報
1 nuri-kae.jp2 oshida-tax.com3 nuri-kae.jp4 nuri-kae.jp

屋根材として最適なものは何ですか?
五商建設株式会社
屋根材を選ぶ際には、耐久性、価格、デザイン、環境への影響など、様々な要素を考慮する必要があります。以下は、いくつかの一般的な屋根材とその特徴です:
• スレート系屋根材: 施工が簡単で、価格も比較的安価ですが、リフォームには不向きとされています1。
• 断熱材一体型横葺き金属屋根/ガルバリウム: 断熱効果が高く、屋根リフォーム分野でシェア率No.1ですが、施工業者が限定される場合があります1。
• 縦葺き金属屋根/ガルバリウム: 価格が安く、工事期間も短いですが、断熱性能には劣ります1。
• 石粒付き外国製金属屋根/ガルバリウム: 屋根に登りやすいという利点がありますが、止水設計がスレート屋根に近いため、注意が必要です1。
• アスファルトシングル: 価格が安く、施工が容易ですが、耐久性には劣るとされています1。
• 瓦: 非常に長い耐久性が期待できますが、価格が高く、地震や台風の影響を受けやすいというデメリットがあります1。
これらの情報を基に、ご自宅の状況や予算、好みに合わせて最適な屋根材を選ぶことをお勧めします。また、専門の業者に相談することで、より詳細な情報とアドバイスを得ることができるでしょう。
詳細情報
1 yanekabeya.com2 nuri-kae.jp3 bing.com4 takumi045.com5 vogue-notes.com

屋根にしたはどんな種類がありますか?
五商建設株式会社

屋根の種類は多岐にわたり、それぞれ特有の特徴やメリットがあります。主な屋根の種類としては以下のようなものがあります:
• スレート系屋根材: 施工が簡単で、価格も比較的安価ですが、リフォームには不向きとされています1。
• 断熱材一体型横葺き金属屋根/ガルバリウム: 断熱効果が高く、屋根リフォーム分野でシェア率No.1ですが、施工業者が限定される場合があります1。
• 縦葺き金属屋根/ガルバリウム: 価格が安く、工事期間も短いですが、断熱性能には劣ります1。
• 石粒付き外国製金属屋根/ガルバリウム: 屋根に登りやすいという利点がありますが、止水設計がスレート屋根に近いため、注意が必要です1。
• アスファルトシングル: 価格が安く、施工が容易ですが、耐久性には劣るとされています1。
• 瓦: 非常に長い耐久性が期待できますが、価格が高く、地震や台風の影響を受けやすいというデメリットがあります1。
これらの屋根材は、それぞれの建物のデザイン、気候、予算などに応じて選ばれます。お住まいの地域の気候や、建物の構造、ご予算に合わせて最適な屋根材を選ぶことをお勧めします。また、専門の業者に相談することで、より詳細な情報とアドバイスを得ることができるでしょう。
詳細情報
1 yanekabeya.com2 suumocounter.jp3 roof-partner.com4 gettyimages.com

屋根材の交換にかかる費用はどれくらいですか?
五商建設株式会社
屋根材の交換費用は、選択する屋根材の種類や工事の規模、住宅の状態などによって大きく異なります。一般的な30坪の住宅での屋根張り替えの費用相場は、約140万円から200万円程度とされています1。具体的な費用の内訳は以下の通りです:
• 足場代: 約15~20万円
• 既存屋根の撤去費: 約12~20万円
• 屋根の下地の補修費用: 約20~30万円
• 新しい屋根材の材料費と設置費: 約45~90万円
また、屋根材の種類によっても費用は変わります。例えば、スレート瓦に張り替える場合は約140~180万円、金属瓦(ガルバリウム鋼板)に張り替える場合は約160~200万円が相場となっています1。
これらの費用はあくまで目安であり、実際の費用は屋根の状態や工事内容によって変動するため、正確な見積もりを得るためには専門の業者に相談することをお勧めします。ご自宅の屋根の状態やご希望に応じた最適な屋根材と工法を選び、詳細な見積もりを取得してください。
詳細情報
1 nuri-kae.jp2 yanekabeya.com3 bing.com4 yanekouji.net5 withplace.co.jp

屋根材の種類によってどれくらい費用が変わりますか?
五商建設株式会社
屋根材の種類によって費用は大きく異なります。一般的な価格帯としては以下の通りです:
• 化粧スレート: 価格が比較的安価で、耐用年数は約20~25年。工事価格は1㎡あたり約4,500~8,000円です1。
• 天然スレート: 耐用年数が長く、高級感がありますが、価格は高めで、工事価格は1㎡あたり約10,000~30,000円です1。
• ガルバリウム鋼板: 軽量で耐震性が高く、耐用年数は約30年程度。工事価格は1㎡あたり約6,000~9,000円です2。
• トタン: 施工が簡単で価格が安いですが、耐用年数は約10~20年。工事価格は1㎡あたり約5,000~6,000円です2。
• 粘土瓦: 耐用年数が非常に長く、デザイン性が高いですが、工事費が高い傾向にあります。工事価格は1㎡あたり約9,000~12,000円です2。
これらの価格はあくまで目安であり、実際の費用は屋根の状態や工事内容、地域によって変動するため、正確な見積もりを得るためには専門の業者に相談することをお勧めします。ご自宅の屋根の状態やご希望に応じた最適な屋根材と工法を選び、詳細な見積もりを取得してください。
詳細情報
1 gaiheki-agent.jp2 pronuri.com3 nuri-kae.jp4 ya-net.jp

リフォーム費用を抑える方法はありますか?
五商建設株式会社
リフォーム費用を抑えるためには、いくつかの方法があります。以下に、費用を抑えつつも満足のいくリフォームを実現するためのアドバイスをご紹介します:
1. 優先順位を明確にする: リフォームする箇所や内容に優先順位をつけ、必要不可欠な改修に焦点を当てます1。
2. 見積もりを比較する: 複数の業者から見積もりを取り、コストとサービスを比較検討します。
3. 工事のまとめ施工: 複数のリフォームを一度に行うことで、工事費用を削減できる場合があります2。
4. 既存の設備を再利用する: 状態が良い設備は再利用することで、新規購入のコストを抑えられます。
5. シンプルな工法を選ぶ: 費用がかからない施工方法を選ぶことで、コストを抑えることが可能です2。
6. 補助金や減税制度を利用する: 国や自治体の提供する補助金や減税制度を活用することで、実質的な費用を抑えられる場合があります3。
これらの方法を参考にしながら、リフォームプランを検討してみてください。また、専門の業者に相談することで、より具体的なコスト削減のアドバイスを得ることができるでしょう。どうぞご参考になさってください。.
詳細情報
1 homepro.jp2 nasahome.co.jp3 bing.com4 reform-guide.jp

工事費用を抑えるためにはどうすればよいですか?
五商建設株式会社
工事費用を抑えるためには、いくつかの方法があります。以下に、費用を節約しながらも効果的な工事を行うためのポイントをご紹介します:
1. 相見積もりを取る: 複数の業者から見積もりを取り、価格とサービスを比較します1。
2. 工事の内容を絞る: 必要な工事に絞り、余計なコストを削減します2。
3. シンプルなデザインを選ぶ: 複雑なデザインよりもシンプルなものを選ぶことで、材料費や工事費を抑えられます2。
4. DIYできる部分は自分で行う: 専門性が低く、安全にDIYできる部分は自分で行うことで、工事費を節約できます1。
5. 閑散期に工事を依頼する: 業者が比較的空いている時期に工事を依頼することで、費用が抑えられることがあります3。
6. 補助金や助成金制度を利用する: 国や自治体が提供する補助金や助成金制度を活用することで、実質的な費用を抑えることができます。
これらのポイントを参考にしながら、工事プランを検討してみてください。また、専門の業者に相談することで、より具体的なコスト削減のアドバイスを得ることができるでしょう。どうぞご参考になさってください。
詳細情報
1 gaikouexterior-partners.jp2 ienou.com3 shintoa-tosou.jp4 bing.com5 homes.co.jp6 kensetsu-kaikei.com+2 その他

成功事例と失敗事例を教えてください。
五商建設株式会社
リフォームに関する成功事例と失敗事例についてお話ししますね。
成功事例:
1. マンションのリノベーション: 古い間取りや老朽化した家をおしゃれにリノベーション。自分の好みやアイデアを詰め込んだ空間で暮らすことができるようになりました1。
2. 築古戸建ての再生: 築80年の古民家を現代的な快適さを持ちながら、趣ある空間に生まれ変わらせるリノベーションが成功しました1。
失敗事例:
1. 予算の重視過ぎ: 予算をケチってしまい、思っていたリフォームとは違う結果になり、後から不具合が出て追加工事が必要になることがあります2。
2. 専門業者に任せきり: プランを立てずに業者に任せっぱなしにすると、思わぬ費用を請求されたり、失敗やトラブルの原因になることがあります2。
リフォームを成功させるためには、自分の理想と予算のバランスを考え、必要な工事箇所を明確にし、業者とのコミュニケーションをしっかり取ることが重要です。また、リフォーム前には多くの事例を参考にし、計画を練ることをお勧めします。ご参考になれば幸いです。
詳細情報
1 reform-guide.jp2 kaitai-mado.jp3 lixil.co.jp4 o-uccino.com5 sekisuifamis-dr.jp6 lixil.co.jp7 renoverisu.jp+2 その他

メリットとデメリットを教えてください。
五商建設株式会社

リフォームには様々なメリットとデメリットがあります。以下にいくつかの主要な点を挙げます。
メリット:
1. 費用: 建て替えに比べて、リフォームは費用を抑えられることが多いです1。
2. 工期: 大規模な工事でなければ、住みながらのリフォームも可能で、工期が短いことが一般的です1。
3. 税制優遇: リフォーム内容によっては、固定資産税の減税など税制上で優遇されるケースがあります1。
デメリット:
1. 間取りの制約: 既存の建物の構造上、間取りの変更には制約があることが多いです1。
2. 老朽化した部分: リフォームしても、工事をしていない部分がすぐに傷んでしまうことがあります1。
3. ローンの利用: リフォームローンは無担保で借り入れられることが多いですが、金利が高く、借り入れ可能期間が短いことがあります1。
これらのメリットとデメリットを踏まえ、リフォームがご自宅にとって最適な選択かどうかを検討してみてください。また、専門の業者に相談することで、より詳細な情報とアドバイスを得ることができるでしょう。どうぞご参考になさってください。.
詳細情報
1 a-find.jp2 refonavi.or.jp3 bing.com4 suumo.jp5 reformhouse.jp6 nuri-kae.jp7 en.wikipedia.org+2 その他

リフォームの失敗事例についてもう少し詳しく教えてください。
五商建設株式会社
リフォームの失敗事例にはさまざまなものがありますが、よくある例をいくつかご紹介します。
1. 予算の設定ミス: 予算を過小評価してしまい、工事中に追加費用が発生するケースがあります。これは、最初の見積もりが不正確であったり、予期せぬ問題が発生したりした場合に起こります1。
2. コミュニケーション不足: 業者とのコミュニケーションが不十分で、要望が正確に伝わらず、期待と異なる結果になることがあります。特に、細かい仕様やデザインの要望は、詳細に伝える必要があります1。
3. デザインの失敗: デザインがイメージと異なる、光が入らない、通気性が悪いなど、リフォーム後の生活に支障をきたすデザインミスが発生することがあります。将来的なライフスタイルの変化も考慮に入れないと、後で困ることになる可能性があります2。
4. 施工の質の問題: 施工業者の技術不足や手抜き工事により、完成度が低いリフォームになることもあります。これは、後で修正が必要になるだけでなく、安全性にも影響を及ぼす可能性があります1。
5. 機能性の見落とし: 例えば、キッチンのリフォームで作業効率を考慮しなかったために、使い勝手が悪くなるといったケースです。また、バリアフリーの要件を満たしていないために、将来的に使いにくくなる可能性もあります1。
これらの失敗事例を避けるためには、事前の計画をしっかりと行い、業者とのコミュニケーションを密にすることが重要です。また、リフォーム業者の選定には、過去の実績や口コミ、保証内容を確認することが大切です。どうぞご参考になさってください。.
詳細情報
1 kaitai-mado.jp2 coco-suku.com3 stephouse.jp4 sekisuifamis-dr.jp5 lixil.co.jp

リフォームのメリットについて教えてください。
五商建設株式会社
リフォームにはいくつかのメリットがあります。主なメリットを以下にまとめました:
1. 費用: 建て替えに比べて、リフォームは一般的に費用が抑えられます。特に部分的な改修の場合、コストを大幅に削減できることが多いです12。
2. 工期: リフォーム工事はリノベーションや建て替えに比べて工期が短く、仮住まいが不要な場合も多いです。これにより、追加の住居費や引越し費用を節約できます32。
3. 既存の住宅を残せる: 住み慣れた家の雰囲気を保ちながら、必要な部分だけを改修することができます。これにより、家の歴史や思い出を大切にしながら、快適性を向上させることが可能です4。
4. 税制優遇: リフォームには固定資産税の減税など、税制上の優遇措置を受けられる可能性があります。これにより、長期的なコストをさらに抑えることができる場合があります52。
これらのメリットを活かして、住まいの価値を高めることができます。ただし、リフォームを行う際には、デメリットも考慮し、計画的に進めることが重要です。専門の業者に相談することで、より詳細な情報とアドバイスを得ることができるでしょう。どうぞご参考になさってください。
詳細情報
1 resonabank.co.jp2 a-find.jp3 ieul.jp4 tamura-koumuten.net5 hapisumu.jp

耐震性はどうですか?
五商建設株式会社
耐震性とは、建物が地震の揺れに対してどれだけ抵抗できるかを示す指標です。日本では、1981年に新耐震基準が導入され、それ以降に建てられた建物は、震度6強から震度7の揺れでも倒壊せず、人命を守ることが求められています1。しかし、それ以前に建てられた旧耐震基準の建物は、大きな地震に対して脆弱な可能性があります。
リフォームを通じて耐震性を高める方法には、以下のようなものがあります:
• 基礎の補強: 基礎に亀裂がある場合は補修し、鉄筋が入っていない無筋基礎の場合は増打ちするなどして強化します。
• 接合部の強化: 柱と土台、柱と梁、筋交いなどの接合部に金物を使用して強度を高めます。
• 壁の補強: 筋交いや耐震タイプの外壁を施工することで、揺れに対する強度を高めます。
• 屋根の軽量化: 重い瓦屋根を軽量な屋根材に交換することで、建物全体の耐震性を向上させます。
これらの工事には専門的な知識と技術が必要ですので、耐震リフォームを検討する際は、信頼できる専門業者に相談することをお勧めします。また、国や自治体の補助金制度を利用することで、費用を抑えることができる場合もありますので、情報を確認してみてください2。どうぞご参考になさってください。.
詳細情報
1 homepro.jp2 suumo.jp3 eco-inc.co.jp4 refonavi.or.jp5 seikatsu110.jp

耐火性はどうですか?
五商建設株式会社
耐火性とは、建材や構造が火災に対してどれだけ耐えられるかを示す指標です。リフォームにおいて耐火性を高めることは、安全性を向上させる重要な要素の一つです。
耐火性を高めるリフォームの方法には、以下のようなものがあります:
• 耐火被覆材の利用: 耐火性に優れた材料を壁や天井に使用し、火災時の熱から建物の構造を保護します1。
• 耐火断熱材の使用: ケイカル板などの耐火断熱材を使い、火災の熱を遮断し、建物内部への熱伝導を防ぎます2。
• 外壁リフォーム: 耐火性の高いサイディングやタイルを外壁に使用し、飛び火から建物を守ります1。
耐火リフォームを行う際には、建物の現状を把握するために耐火診断を受けることが推奨されます。また、耐火リフォームには様々な費用がかかりますが、補助金制度を利用することで、費用を抑えることが可能です1。
耐火性を高めるリフォームは、安心して暮らすための重要な投資です。専門の業者に相談し、適切なリフォーム計画を立てることをお勧めします。どうぞご参考になさってください。.
詳細情報
1 reform-market.com2 sonpo.click3 okuta.com4 bosai.blog

防水加工はどうですか?
五商建設株式会社
防水加工は、建物の特定の部分に水が浸入するのを防ぐための重要な処理です。特に屋根やベランダ、バルコニーなどの外部空間においては、雨水から建物を保護するために不可欠です。
防水加工にはいくつかの方法があり、それぞれにメリットとデメリットが存在します。例えば:
• トップコート塗り替え: 費用が安く、DIYでの施工が可能ですが、あくまで既存の防水層のメンテナンスとしての役割であり、大きな傷や剥がれには対応できません1。
• FRP防水: 耐荷重性や耐摩擦性に優れており、軽量で建物に負担をかけませんが、紫外線に弱く定期的なメンテナンスが必要です1。
• シート防水: 長期間の耐久性がありますが、施工が複雑でコストが高くなることがあります2。
• ウレタン防水: 施工が容易で形状を問わず適用可能ですが、耐久性が他の方法に比べて低いため、定期的な塗り替えが必要です2。
防水加工を選ぶ際には、建物の状態、予算、メンテナンスの容易さなどを考慮し、専門の業者に相談することをお勧めします。また、防水工事には補助金制度が利用できる場合があるため、自治体の情報も確認してみてください。どうぞご参考になさってください。.
詳細情報
1 nuri-kae.jp2 zehitomo.com3 kyodo.or.jp4 protimes.jp5 maeda-souken.co.jp

耐久性はどうですか?
五商建設株式会社
耐久性は、建物が長期間にわたってその機能を維持できる能力を指します。リフォームを行うことで、建物の耐久性を向上させることが可能です。具体的には、以下のような点が考慮されます:
• 構造の強化: 耐震補強や構造体の補修を行うことで、建物の基本的な強度を高めます。
• 材料の選定: 耐久性の高い材料を使用することで、建物の寿命を延ばすことができます。
• 定期的なメンテナンス: 定期的な点検とメンテナンスを行うことで、小さな問題を早期に発見し、大きな修繕が必要になる前に対処することが重要です。
日本の住宅の耐久年数は、木造で約22年から33年、鉄骨鉄筋コンクリート造で約47年から70年とされていますが、これは法定耐用年数であり、実際の寿命はこれより長くなることが多いです12。リフォームによって、耐震性を高めたり、断熱性能を高めたりすることで、快適に住み続けることができる期間を延ばすことが可能です3。
耐久性を高めるリフォームには、外壁や屋根の改修、給排水管の更新、基礎や土台の劣化対策工事などが含まれます。これらの工事を通じて、建物の寿命を延ばし、長期にわたって安全かつ快適に住むことができるようになります4。
リフォームを検討する際には、建物の現状を正確に把握し、専門の業者に相談することが重要です。また、補助金制度などを利用することで、費用を抑えることも可能ですので、情報を確認してみてください。どうぞご参考になさってください。1234
詳細情報
1 nasahome.co.jp2 lvnmatch.jp3 reform-station.co.jp4 e-shikano.net5 rinobe.jp

工程を教えてください。
五商建設株式会社
リフォームの工程はプロジェクトによって異なりますが、一般的な流れは以下のようになります:
1. 計画: リフォームの目的と要望を明確にし、予算を決定します。
2. 業者選定: 複数の業者から見積もりを取り、信頼できる業者を選びます。
3. 設計・契約: リフォームプランを決定し、契約を結びます。
4. 養生: 家財や床・壁などを保護するための養生を行います1。
5. 解体・撤去: 既存の設備や内装を撤去します。
6. 給排水・電気工事: 新しい配管や配線を行います1。
7. 大工工事: 新しい間取りに合わせて、壁や床などの構造を作ります。
8. 内装工事: クロス貼りや床材の施工を行います。
9. 設備取付: 新しいキッチンやバスルームなどの設備を取り付けます。
10. 仕上げ・クリーニング: 最終的な仕上げを行い、清掃をします。
11. 完成・引き渡し: 工事が完了したら、最終確認をして引き渡しを行います23。
これらの工程は、リフォームの規模や内容によって変わることがあります。また、工事の進行中には、定期的な進捗確認や調整が必要です。リフォームをスムーズに進めるためには、計画段階から業者と密にコミュニケーションを取り、期待と実際の進行が一致するようにすることが重要です。どうぞご参考になさってください。23451
詳細情報
1 jp.toto.com2 diyers.co.jp3 personal-homes.jp4 refonavi.or.jp5 renoveru.jp

五商建設株式会社への予約方法は、以下の通りです。
• 電話で予約する場合:024-502-0277にお電話ください。
平日の8:30〜17:00に応対します。
時間外や休日でも20:00まで応対可能です。
• ネットで予約する場合:五商建設株式会社のホームページにアクセスして、お問い合わせフォームから必要事項を入力して送信してください。
折り返し連絡があります。
どちらの方法でも、予約の際には、お名前、ご連絡先、ご希望のサービス内容、ご希望の日時などをお伝えください。
予約の確認や詳細の打ち合わせをさせていただきます。
😊 詳細情報1 gosho-c.com2 gosho-c.com3 ekiten.jp4 gosho-c.com

五商建設株式会社ってどんなところですか?
五商建設株式会社は、福島県福島市に本社を置く総合商社です。
建設業をはじめとして、不用品回収、便利屋、ハウスクリーニング、洋服販売、各種教室、経営サポートなど、多岐にわたる事業を展開しています。
1884年に山鶴屋洋服店として創業し、2015年に五商建設株式会社に社名変更しました。
代表取締役社長は大関史浩さんで、資本金は300,000円です。
福島市の歴史や文化にも関わりが深く、地域社会に貢献するとともにお客様に夢を提供しています。
😊詳しくは、五商建設株式会社のホームページやBaseconnectなどをご覧ください。12345詳細情報1 gosho-c.com2 baseconnect.in3 bing.com4 gosho-c.com5 gosho-c.com6 baseconnect.in7 alarmbox.jp+2 その他

五商建設株式会社の強みはなんですか?
五商建設株式会社の強みは、以下のようなものがあります。
• 建設業を中心に、多様な事業を展開していること。
不用品回収、便利屋、ハウスクリーニング、洋服販売、各種教室、経営サポートなど、お客様のニーズに応える幅広いサービスを提供しています1。
• 地域社会に貢献すること。福島市の歴史や文化にも関わりが深く、地元のイベントや活動に積極的に参加しています2。
また、社会貢献活動として、災害支援や環境保全などにも取り組んでいます3。
• 夢を提供すること。
お客様の理想の住まいや暮らしを実現するために、最適な提案や施工を行っています4。
また、自社の教室やイベントでは、お客様の趣味や学びに寄り添っています5。
以上が五商建設株式会社の強みのご紹介でした。
五商建設株式会社は、お客様の満足と地域の発展を目指して、様々な事業に挑戦しています。😊1:

五商建設株式会社 (福島県福島市) の会社情報、成約実績 | ヌリ … 2: 五商建設株式会社 - Home | Facebook 3: 五商建設株式会社の社会貢献活動 | 五商建設株式会社 4:
五商建設株式会社のリフォーム事業 | 五商建設株式会社 5: 五商建設株式会社の教室・イベント | 五商建設株式会社詳細情報1 jo-katsu.com2 corder.co.jp3 nuri-kae.jp4 en-hyouban.com5 clab.alirio.net6 nuri-kae.jp7 jo-katsu.com8 corder.co.jp9 en-hyouban.com10 clab.alirio.net+5 その他

五商建設株式会社は、福島県全域、山形県南部地域、宮城県南部地域、栃木県北部地域、新潟県全域を営業&施工エリアで活躍しております。
詳細は、以下の通りです。
【福島県】福島市 会津若松市 いわき市 白河市 須賀川市 喜多方市 相馬市 二本松市 田村市 郡山市 南相馬市 伊達市 本宮市 伊達郡桑折町 伊達郡国見町 伊達郡川俣町 安達郡大玉村 岩瀬郡鏡石町 岩瀬郡天栄村 南会津郡下郷町 南会津郡檜枝岐村 南会津郡只見町 南会津郡南会津町 耶麻郡北塩原村 耶麻郡西会津町 耶麻郡磐梯町 耶麻郡猪苗代町 河沼郡会津坂下町 河沼郡湯川村 河沼郡柳津町 大沼郡三島町 大沼郡金山町 大沼郡昭和村 大沼郡会津美里町 西白河郡西郷村 西白河郡泉崎村 西白河郡中島村 西白河郡中島村 西白河郡矢吹町 東白川郡棚倉町 東白川郡矢祭町 東白川郡塙町 東白川郡鮫川村 石川郡石川町 石川郡玉川村 石川郡平田村 石川郡浅川町 石川郡古殿町 田村郡三春町 田村郡小野町 双葉郡広野町 双葉郡楢葉町 双葉郡富岡町 双葉郡川内村 双葉郡大熊町 双葉郡双葉町 双葉郡浪江町 双葉郡葛尾村 相馬郡新地町 相馬郡飯館村
【宮城県】仙台市青葉区 仙台市宮城野区 仙台市若林区 仙台市太白区 仙台市太白区 仙台市泉区 石巻市 気仙沼市 塩釜市 白石市 角田市 名取市 多賀城市 岩沼市 登米市 栗原市 東松島市 大崎市 富谷市 刈田郡蔵王町 刈田郡七ヶ宿町 柴田郡大河原町 柴田郡村田町 柴田郡柴田町 柴田郡川崎町 伊具郡丸森町 亘理郡亘理町 亘理郡山元町 宮城郡松島町 宮城郡七ヶ浜町 宮城郡利府町
【栃木県】宇都宮市 足利市 佐野市 栃木市 鹿沼市 日光市 小山市 真岡市 大田原市 矢板市那須塩原市 さくら市 那須烏山市 下野市 河内郡上三川町 芳賀郡益子町 芳賀郡茂木町 芳賀郡市貝町芳賀郡芳賀町 下都賀郡壬生町 下都賀郡野木町 塩谷郡塩谷町 塩谷郡高根沢町 那須郡那珂川町 那須郡那珂川町
【茨城県】石岡市 潮來市 稲敷郡阿見町 稲敷郡河内町 稲敷郡美浦村 稲敷市 牛久市 小美玉市 笠間市 鹿嶋市 かすみがうら市 神栖市 北茨城市 北相馬郡利根町 久慈郡大子町 古河市 桜川市 猿島郡五霞町 猿島郡境町 下妻市 常総市  高萩市 筑西市 つくば市 つくばみらい市 土浦市 取手市 那珂郡東海村 那珂市 行方市 坂東市 東茨城郡茨城町 東茨城郡大洗町 東茨城郡城里町 常陸太田市 常陸大宮市 日立市 ひたちなか市 鉾田市 水戸市 守谷市 結城郡八千代町 結城市 龍ヶ崎市
当社の強みは、親切に丁寧に安全性をモットーに高品質でお客様に提供しております。
どんなことでも、お客様の身になり考えてから行動をします。
お客様に喜んでもらえることを次の仕事に業務に作業に繋げる意気込みで精一杯真剣に施工致します。
個人のお客様だけではなく法人様も個人事業主様もお客様のご要望にお応えします。
ご依頼の際は、当社五商建設株式会社までご連絡をお待ちしております。

2024年03月25日